昨日、朝起きた時に、『あれ?腰治ったか?』今日はなんかそれほど痛くないって思って十数年前、バージャー病関連の足の手術した時に、抜糸が終わったら療法士に歩け歩けと言われたので、もしかしたら歩けば治りが早くなるかも!って思ってウォーキングをした。分かった事があって、上り坂や階段の上りは腰が痛くなり下り坂や階段の下りでは、そんなに痛くない事が分かった。

 

 

 

で、Wikipedia先生で調べた結果どうやら仙骨と言う骨が痛いのでは?と思います。仰向けに寝て、ここかな?ここかな?と押したら痛みがぶり返し現在、痛くて動けなくなっております。 (´·ω·`)

 

 

 

 

さ~て本題です、水槽が立ち上がったよーーーー。

1月8日に全換水をして、なんとなく硝酸塩を測ると、このくらいなら大丈夫と思って、ミネラルとバイオスコールを入れて翌日にエビ達を移しました。

 

 

5倍レンジで測り、硝酸塩濃度は2×5でおよそ10ppm。

 

ポツポツ死が続いて、こりゃあ~水槽を早く立ち上げなくては!と思い1か月前に水槽をセットした。思ってたよりも数が少なくなっていて44匹しか居なかった。5、6月くらいには新たにエビを買って増やさないと!。

 

 

移動して数日は、奥の方のモスの中でジッとしている事が多かったけど、木曜日にケールを与えると、最初は反応が鈍かったけど次第に集まりだし、葉物に関心があるという事は活性は上がったという事になると思う。自分の中では、葉物系のエサはエビ達の健康バロメーターになっているので、ひとまず安心した。ここから殖えてもらえば良いのだけど、買って増やすのもありだよね(笑)。あと、30匹は欲しいところ……

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村