あけましておめでとうございます!

 

元旦にアホ面こいて鼻水垂らして、マクドナルドへ行き福袋を買って来ました。マクドナルドにはレジ裏に見えた範囲で大きい段ボール箱が2個あり表に出ている福袋もたくさんありまして、抽選に外れてもキャンセル分をあとから買えるんじゃない?と思ったりして。

 

 

開封~。

 

 

 

 

残念ながら、金のマックカードは入っていませんでしたが、クーポンがあるので、午前中から午後にかけての病院への通院の際に、イオンでマックを食べる時に使うとします。うん、普段はマックに買いに行く事がないんですよね。なのでこの無料クーポンはありがたい。

 

 

家、室内がカラッカラなんですよ、湿度30%程なので加湿器ありがたい……と思ったのですが、これ、わぁ~スゴイ!面白い!って感じで見るだけで全く湿度の上昇がありませんでした(笑)。おもちゃみたいなもんですよ。

 

 

さ~て、エビ水槽立ち上げの話。

 

 

アンモニア濃度が0.8ppmまで下がっていました。

と、言う事は……。

 

 

亜硝酸が出て来るんです!まだ、出始めという事で0.2ppmくらいですが数日でマックスまで上がって来ると思います。いや、上がって来るはずなんだけどな~(笑)。見逃さないように土曜日に亜硝酸の状態を確認してみようかな。

 

亜硝酸は、めちゃくちゃ出る時と出ない時があるので、出た時に見逃したのか元々そうじゃないのかよく分からない時があるんですけど、今回は、アンモニア濃度が0.8ppmなので、これからまだ亜硝酸が出て来る?と思う。

 

硝酸塩/亜硝酸塩の試薬が残り少ないので、潤沢に試薬がある時に毎日か1日おきにその様子をお伝えできれば良いなぁ~と思っています。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村