日付変わって30日の夜中、ファミマの傾斜のある駐車場で初転びしました。下は氷、上はうっすらと雪が積もる路面。ずるりんちょと絵に描いたようにお尻から転び。テリーベアが座ってるみたいな感じにどてっと転んだ。その時に、右手強打!痛すぎてしばらく立ち上がれず、30秒程そのまま痛みに耐え、帰りは千代の富士が肩を脱臼した時のように左手で右手をかばう感じでトボトボ歩いて帰った(笑)。来年は年男、厄が払えた事は願う。

 

 

さ~て、雑煮の仕込みをしました。

いつもはそばを食べる以外、何もしないんだけど今回は年男って事で雑煮の仕込みをしました。

 

 

ふんだんに野菜類を切って、タッパーに入れておく。餅も、勿論入れるんだけど具材を食べるって事で、ちょっと多いかな?くらいの量になってしまった。

 

 

こっちは天ぷら用の舞茸。年越しそばに入れる天ぷら、エビ天食べたいなぁ~と思ったけど、シーフードミックスに入っているエビやイカ、あさりでかき揚げを作る事にした。玉ねぎやニンジンも食べやすい大きさに切って入れて、これからかき揚げを作る感じ。

 

そして、エビをやってる人は普通、赤白の個体を載せるんだろうけど僕は黒白個体。

 

 

悪くない個体でしょ、良くもなく悪くもない個体。そしてバンドちゃん

 

 

何回、言うの?って感じだけど、早い!1年が早かった!。あっという間に1年も終わりですよ。何やってたんだろうって思う1年でした(笑)。

 

ではでは、みなさま

 

良いお年をお迎えください!

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村