電子レンジをレンジ台に置いたら、左前の足が浮くという現象がおき、別で使う為に買ったゴムシートが、これ専用かと思うくらいにピッタリだった。冷凍ご飯をレンジを買ったら温めるぞぉ~と量産してたのですが(笑)、前、使ってた日立製のレンジより音が煩く、『ぶぉぉぉぉぉぉぉんーーー』となる以外、普通のレンジでした。

 

 

厚さ3mmがこの為のものだったかのように。

 

 

 

そして本来、使おうと思ってた場所は、やや傾斜のある場所にRO水浄水器を置いてズレ落ちないようにする為。

 

 

古くなった水切りかごを新しくしたら、思いのほかデカくてRO浄水器の置く場所が無くなったので、蛇口の横に置くしかなく、そのまま置くと滑って置けなかったのでゴムシートを買ったのである。まな板やスプーン等を入れておくポケットも飛び出すので、吸水マットも購入しました。

 

40cmの長さのほうがチョット幅が長かったのでハサミで切り設置。端材に水を掛けて吸水力を見ると、良い感じに吸い取ってくれたのでこれは良い買い物だった。スプーンやまな板とかは、ビッショビショになったものではなく、ある程度、水を切ってから置くのでマットのほうで許容量が超える事はないだろう。

 

で、昨日の夜、小腹が空いたので初めてオーブントースターを使用。

 

 

焼き網に餅がくっついて掃除するのが嫌だったので、角皿の上に置いて焼いた。気のせいかも知れないけど、普通のトースターで焼くよりコンベクション機能で焼いた方が美味しく感じた。……気のせい?(笑)。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村