僕はいったい、いつからブログ更新していないの!。チョットさぼると、『そうだ、明日更新しよう』となり翌日になると『また……明日…』となりましてね(笑)。雪解けと共にブログをそろそろ更新するか!となり今、書いています。

 

これは今日までの累計降雪量です。ほぼ平均ですね、札幌市は広いので区によっては降雪量が違います。

 

急に暖かくなり雪解けが早くなりまして3月6日から追いかけた積雪量です。こう見ると昨年なんて同じ日でも2倍の量があります。

 

どんどん見て行きましょう。

 

9日、10日あたりから一気に雪解けが進みます。

 

昨日はあと5cmじゃん!って。

 

やりました!0cmになりました。昨年の今日なんてまだ78cmもあったので今年は急に春がやって来ました。ちなみに、札幌市全体の平均積雪量は27cmになっているので白石区はかなり早く雪が解けた事になりますが、歩道や車道はほぼ雪はありませんが端のほうはまだ雪が積みあがっています。

 

雪の話はこの辺で、歯医者での話をします。

今日とて歯茎の中の歯石を取りに行って来たのですが、6ブロックに分けて毎週のように歯医者行って、今日は左上奥みたいな感じで、麻酔をして歯石取りをするのですが、あの麻酔メチャクチャ痛い!『口開けながらイダイ』って言っちゃうんですが(笑)、奥歯より手前の前歯をやった時、この上ない程の激痛でした(笑)。マスク生活がそろそろ終わりを迎える為なのか、いつもより患者さんが多いみたいで歯のケアをしてるのかな?隣の診察台に座っている50代くらいかな?、おじさんも歯石を取りしてたみたいで会話が聞こえたので耳を大きくして聞いてると、歯科衛生士さんに歯石って分かりますか?と聞かれ分かりませんって言っていて、その歳まで歯石と言う存在を知らなかったのか!とチョット、ビックリする(笑)。で、キュルキュルって音がなる機械で見えてる表面を削ったあとにおじさん『全部綺麗になりましたか?』って歯科衛生士さんに聞いたら若干笑った感じで全然まだ取れてませんと言われてました。僕の中では『バカヤロー!これから毎週のように麻酔打たれてゴリゴリやられるんだぞ!』『麻酔、切れたあと痛くなる事があるんだぞ!』と心の中で叫びましたとさ(笑)。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村