今年もまたあの季節がやって来ました。そうです!アルダーシードの加工……と言っても枝切り・種取り・洗浄・乾燥そしてパッケージの季節です。自分で希望個数を注文し届いたのですが、『いや……多いな』と思ったりして(笑)。多い事に越したことはないのですが、昨年、えらい売れたので思い切った個数なんですが多分これでも少ないと思われます。個数にしたらですね3500個を注文したのですが単純計算で190パック前後はできると思うのですが、2便で届くアルダーシードと足すとちょうど1年分かちょっと足りないかのどっちかです。それでね、いつものスタイルで枝切り後の箱・ゴミ箱・処理前のアルダーシードの順に設置し右から左へと流れ作業でやっていくのですが、途中、数が多いのでバグって間違ってゴミ箱にアルダーシードを入れちゃったりして(笑)。今日はこれからパッケージ作業に入って行きます。

 

 

さ~て、エビの話。

ブラックシャドー水槽を眺めていたらカワ(・∀・)イイ!!個体発見!。

 

 

 

サンタビーシュリンプみたいに頭部の先っちょだけ白が乗っている。

 

 

 

中々生まれて来ないフルブラックのシャドーも居ました。

チラッとキングコングも写っていますが昔、キングコングとフルブラック混合水槽を作っていまして、そんなある日突然この水槽からレッドシャドーが生まれて来まして、ある程度の数の個体が出て来たので、レッドシャドー水槽を作り現在に至るのです。まだそんなにエビ飼育歴は長くない時期だったのであのレッドシャドーを見た時は衝撃でした(笑)。

 

ちなみに来週はアンブレラリーフが入荷しプレス作業をします。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村