頬の腫れが引きいつものブサイクに戻りました(笑)。歯周病ではなく歯周病になりそうな状態となっていたらしく、疲れが溜まった時等に一時的に痛みが出て来る感じらしい。2週間後に歯医者に行って状態をまた診ますって感じになりました。いつもはだいたいの睡眠時間は5~8時間程度なんですが、確かに疲れてる時は16~20時間寝てしまいます(笑)。20時間って……ほぼ1日じゃねぇか!(笑)。

 

 

さ~て、エビの話。

ブラックビー水槽に足しソイルした後、早速脱皮殻を発見しましてね、ムムムっと環境が変わって生命の危機を感じたのか?な~んて思っています。抱卵しないのはメスが居ないんじゃないのか?と思うじゃないですか、しかし、ちゃんと水槽を観察するとこの子はメス、この子もメス、この子はちょっと若いけどメスといった感じで結構たくさん居るんですよね。ここからこの1か月くらいの間で抱卵個体が出てくるのでは?って感じです。

 

 

水槽を観察していると、スポンジフィルターのエアーが出て来るところが気になったのでしょう。しきりにここに頭を突っ込んでいる個体が居ました。一時は尾だけ見えてる状態にまで中に入っていました。

 

 

 

 

エアーの勢いに負けずにおそらくエアーチューブに付いた何かをツマツマしてたのでしょう。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村