昨日の続きでございます。

今日の本当のタイトル

『エッ!そこ貫通するの!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル』

 

歯医者に着きまずはレントゲンを撮りましてその結果、

 

結果から書いていきますが今、通っている歯医者に行く前に行っていた、家から歩いて3分の歯医者で治療した奥歯が治療後、なんか思わしくなく治療が完了後も毎月のように通院するように言われていて不信感から今、通っている歯医者に2016年から行っているのですがそこで奥歯の状態が思わしくないと分かったんですよね。で、治療をし直して現在に至るのですが、その奥歯の〇の部分で炎症を起こして(奥歯は神経を取っています)、頬が腫れているのだろうとなりまして、

 

 

一旦、この処方して頂いたうがい薬で1週間うがいしたり、液を付けてはみがきして様子をみましょうとなりましてね、1週間経っても頬の腫れや炎症している所が改善しなければもう一度、被せものを外して治療をし直しましょうとなりました。

 

それでですね!エッ!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル、そこ!貫通するのって

 

歯科衛生士さんに、今は歯茎が腫れていますがこうやって……歯間ブラシで〇のところも優しくうがい薬を付けてみがいてくださいと言われまして、

ええええええぇ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そこ貫通するの(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と言う感じで歯周病悪化しておりました。

 

僕ね、バージャー病なんで歯周病が原因のひとつじゃないか?断定はできないけどって感じなので、歯の治療はちゃんとやりたいんですよね。歯の病名?は、言われませんでしたが、調べに調べた結果、多分、『根分岐部病変』だと思います。ちゃんとはみがきしてるんだけどな、歯に対しての歯ブラシの角度とかちゃんとできてなかったんだろうな。診察台で鏡を持ってこの角度で優しく磨いてくださいと講習を受けて来ました(笑)。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村