前に使っていたパソコン、熱っつ熱のコーヒーをこぼし『Z(つ)』キーだけが機能しなくなる不慮の事故を起こし、しばらくの間Zを使わないと打てない文字をローマ字入力ではなく、かな入力に切り替えて使っていました。一番厳しかった文字が『絶対』と言う言葉、かな入力で小さい『っ』も入力できなかったので『ぜつたい』で検索して出て来た絶対をコピーして貼り付ける作業をしていた(笑)。水換えと言うのも『すいかえ』で変換して打ったり換水で表現していた。かなりの長い間、Zを使わない、いや使えなかったので新しいパソコンになってからも、ついつい今までの癖でかな入力をしそうになる(笑)。Z、使え慣れていないんだよなぁ~(笑)。

 

 

これこの前、煮た流木に巻き付けているブセファランドラsp.クダガンです。なんか最近、バラでヤフオクに出品してもあまり価格が高くならない傾向があるような気がして、それならば、流木に巻き付け活着済みで且つ枝分かれしボリュームがある状態で出品してはどうか?という思いになりまして、現在、手頃な大きさの流木に巻き付けているクダガン達が6個あります。追々と成長しカッコよくなったらヤフオクに出品します。

 

 

 

このLED、思ってた以上に明るいわぁ~。2080lmで12.000Kなんだけど12.000Kなの?って感じです。昔、あった興和の12.000Kの蛍光灯は青白い感じだったけどそんな感じがしなくて、水草をやる人には安くて良いLEDではないだろうか。

 

 

スイッチが赤が強く出るバージョンと白が強く出るバージョンがあるのですが、こちらは赤バージョン。

 

 

こっちが白が強いバージョン。乗っけている水槽の高さが低いので明るさがより倍増していますが、これ2本あれば赤バージョンと白バージョンで良い感じになって難しい水草でも育成できそうですね。

 

 

このリフトも水槽の幅に合わせて調整できるので使い勝手も良い。これはおススメですよ!。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村