昨日、マイナポイントの手続きをしてもう翌日の今日、ポイントが入ってた。早いね!早速、買う予定リストからピックアップしてエビ用品を購入。

 

 

 

 

 

水作のLEDはとても良いよ。安い割には明るく色温度8000Kだから、昔あったADAのNAランプと同じで、水草もよく育つ。

 

買うもの買ったので、水槽をセットした。

 

 

プラケース底面から濾材を分けているところ。

 

 

当たり前って言えばまぁ~そうだけど、今まで使っていた濾材を混ぜた方が立ち上がりが非常に早くなる。

 

 

 

 

 

えびだんご②です。しましまタイガー水槽で選別漏れのブラックダイヤゴールドアイから出て来たプルシアンブルーも同居。元々しましまタイガーはブラックダイヤゴールドアイとピントターコイズから出て来た個体なので血縁関係となる。

 

今、RO水を作っているのですが冬なので生産量が減って中々溜まらないでいる。早く溜まらないかなぁ~。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村