昨日は太陽さんが出てお天気が良かったですが、家の居間(カッコ良く言えばリビング)の窓が大きいのでカーテンを開ければ日差しが入り室温が26℃まで上がりました。朝の6時から3時間だけストーブを点けその後は日差しが入って来たのでストーブを消し、夜の9時になったら1時間だけ点けタイマーで翌朝の7時になったら点くようにしました。暑さ的には夏のようなムシムシした感じはなく柔らかな暑さで心地よかったです。

 

 

この個体はしましまタイガーから生まれた子で、しましまタイガーで金眼なのでF3以降の累代になります。この水槽はしましまタイガーから生まれた単色系の個体を集めた水槽なので、おそらく、ブラックと何かしらの色の個体から生まれたしましまタイガーだと思います。個体の大きさ・卵の量からみて初抱卵ではないのでは?と思います。

 

そうだ!しましまタイガー金眼のメスがここにも居るのでしましまタイガー金眼水槽を作っても良いかも知れない。赤しましまタイガーと赤しましまタイガー金眼も居るし金眼化を狙って作り上げても良いと思う。春になって楽しみが増えたではないか!。元々は金眼ターコイズを作る為の過程で生まれた個体だけど副産物が本命に変わっても良いじゃないかと。

 

 

では最後にこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村