思い返せばターコイズのゴールドアイが居たら良いなぁって思ってたところ、ヤフオクに出品したピントターコイズの掬い残しと言うかやや小さく一緒に入れるには躊躇する個体が汚いエビの片親となる結果に。小さいながらもメスだと確信していたので大きくなったらブラックダイヤゴールドアイの水槽に入れてやろうと思っていた。


綺麗なターコイズだけどゴールドアイではない。ひとまずターコイズが生まれた。当初の目標の通りターコイズのゴールドアイを何とか作れないか頑張ってみる事にする。


この個体はゴールドアイぽい。




親と同じような柄の個体も生まれて来ている。この様な個体はこのまま親個体と一緒に同じ水槽に収容する。現在、レッドピント水槽を立ち上げ中ですがこの水槽が立ち上がったらレッドピントを移動した後、直ぐ様空いた水槽で新たに立ち上げをし汚いエビのF1を収容したいと思っています。

汚いエビのF1……ターコイズが生まれた時点でもう汚くないよな(笑)。と、言う訳でこれからはタイガーのF1と呼ぶ事にします。


では最後にこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村