かな~~~り更新していませんが(笑)、本日ピントシュリンプを入れてみました。
濃縮酵素で立ち上げた方にはブルーピント・ピントターコイズメインで、爆殖の素で立ち上げた方には通常の白を基調としたピントとレッドピントをまずは10匹ずつ入れました。色分けをしたかったのとレッドピントを殖やしたかったのでこの様な感じになりました。比較として立ち上げましたが微妙な変化があっただけで特にずば抜けてこっちが良いとかはありませんでしたので、どちらかの粉末を使い立ち上げる事は可能と言う事ですかね(笑)。


綺麗なブルーピントです。


通常の白を基調にしたピントシュリンプです。
まずは、10匹ずつ入れ来週は選別を兼ねてそれぞれの水槽へピントを移して行きます。8mm未満の稚エビはこのままピントメイン水槽に残すのですが、この子等が成長した時にオークションへ出品したいと思っています。