チョットした事で直ぐにデジカメに手が伸びる(笑)。
これは、ハマるかも知れない。
毎年、近所のサイクリングロード沿いのサクラがそれはそれは綺麗で、いつもカメラがあれば撮影できるのになぁ~とアホ面こいて見ていたが、来年は念願のサクラの撮影ができるだろう(笑)。



評判が良い『濃縮酵素』を購入してみました。


常温だと、発酵が進み過ぎて袋がパンパンになるらしく開封後は要冷蔵とのこと。


微生物の元としてよく売られているサラサラした粉末ではなく、かなり水分を含んだ物です。例えるとしたら糠漬けの糠をもう少し水分を抜いた感じ。
香りもかなり酸味が強くお酢の様な感じです。とりあえずこの濃縮酵素は、木・土・月曜日に適度な量をエビさん達に与えようと思っています。

最後に、中々うまく撮れた方だと思うんだけど……〔;・Д・〕




2枚の画像は同じ個体で、現在一時避難水槽で抱卵中です。
でも、若干ピントが合っていませんね、まだまだ練習が必要です。

ちなみに、ターコイズシュリンプの若エビをまたヤフオクに出品しております。出品ページの画像は使い回しですが(笑)、画像と同等程度の個体になりますので興味のあるかたは是非、オークションの参加をお願い致します。

ターコイズシュリンプ若個体
出品ページにGO!


ピントシュリンプ若個体
出品ページにGO!