ノースキャストツアー初!与那国遠征ツアー! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!

 

こんにちは。 NorthCast平中です。

 

初の与那国遠征ツアーを開催しました!

4泊5日3釣行にお客様3名と行って参りました!

 

私は与那国島自体初です。

 

与那国=カジキと言うイメージですが、今回は初なのでカジキは勉強のスタイルで、GTやカンパチ、ミーバイ狙いがメインでした。

 

7:50 新千歳空港を出発

羽田空港 乗り換え…

那覇空港 乗り換え…

石垣空港 乗り換え

 

18:20に与那国空港到着…

全行程10時間半…(汗)

 

 

なかなかのロングラン移動でした…(笑)

海外より遠い…(笑)

 

空港の預け荷物のターンテーブル短っ!!(笑)

 

 

 

初日の釣行は時化で中止…(涙)

 

まずはチェックイン!

船長手配の宿に行きましたが、

鍵は開いていて宿泊者あり…

呼んでも誰も出てこない…

電話しても出ない…

島あるあるなのか…

 

途方に暮れていると、船長が他の宿を探し無事チェックイン…。

お世話になったのは『はいどなん』さん。

 

 

バス&トイレ付きの部屋で快適でした。

ウォシュレットは付いていません…。

 

 

 

食事の前に、雨&爆風でしたが、風裏の避難港でエギング!

2投目でアオリイカキャッチ!

 

 

本人は

『アタリをバシッと合わせました!』

と言ってましたが、

横にいた私には…

『えっ、なに? なんか変…もしかして釣れた!!??』

と聞こえたのは秘密にしておきます…(笑)

 

帽子を被っていなのは、釣れてはしゃいでいる時に強風で飛ばされました…(笑)

もう一人、帽子を飛ばす犠牲者も発生…。

とにかく爆風でした。

 

 

そして初日の夕食…

 

 

船長のご紹介で『海人亭』さんへ…

 

お客様の釣られた可愛いアオリイカも頂きました!

 

 

そして地元唯一の『スナック西崎』さんに寄り就寝…。

ここの写真は、これ以外は掲載できない内容です…(笑)

 

 

 

 

 

与那国遠征2日目。

 

この日は時化で中止なので船長とサポートのしんちゃんのアテンドで観光です!

 

与那国と言えば…

Dr.コトー診療所!

 

 

今後、与那国遠征が定着したら、この先何回来るんだろう…(笑)

 

 

 

子芝居を交えながら…(笑)

 

 

そしてお買物にお付き合い。

 

そして船長提案でヘビ館に行こう!

行ったがヘビはいない…。

 

 

世界最大の蛾!

ヨナグニサンの博物館でした…(笑)

 

世界第2位の大きさの蛾、ヨナグニサンです。

 

 

翼の上部がヘビの様に見えます。

 

 

ヨナグニサンの一生をビデオで20分程度見ました。

非常に面白かったです。

 

 

 

 

 

 

与那国遠征3日目初釣行!

 

最近の朝食…(笑)

 

 

 

相変わらずの北風の爆風で限られたポイントでの釣行。

 

お世話になったのは、

久部良漁港 第六日栄丸 

市也船長とサポートの辰太くん。

 

非常に気持ちよく楽しい釣りをさせてくれます。

空港送迎と車の貸与も可能です。

是非ご利用下さい!

 

 

この日はGTキャスティングとカンパチ、ミーバイ狙い。

朝一でGTを狙うも潮が良くない…

カンパチポイントに行くも潮が悪い…

 

ならばミーバイ狙いに変更!

 

 

やっぱオレンジグローゼブラが強い!

 

 

6kgオーバーのアカジンもゲット!

でもジグがぶら下がってない…

 

実は初の『泳がせ』にチャレンジさせて頂きました…(笑)

 

実は奥が深く楽しい…

5月の『ゆりか』さんでの釣行に取り入れようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そして釣った魚を食す!

 

 

 

与那国遠征4日目 最終釣行日

 

最終日はカジキ狙い!

まずはパヤオで餌となるカツオやキメジをジギングで獲ります。

 

 

釣れたら仕掛けにセットし船を走らせトローリングです。

 

 

カツオで1時間以上エサが持つので沈黙が続きます…。

この日も雨だったので寒さも続きます…。

 

もちろんルアーを引っ張るトローリングもあります。

今回は1日なので確率の高い生き餌での体験となりました。

 

 

そして何投目かでヒット!

 

 

一気に200mほど出されます…。

 

 

今回は体験と言う事もあり皆でロッドを握ります。

 

 

1mmも巻けない…(笑)

 

私はリールが右巻きだったので、ロッドを離してしまう危険性があったので辞退…(笑)

 

 

結果ラインブレイク…(涙)

 

とは言え良い経験になりました!

 

 

 

与那国遠征5日目の最終日

 

帰るだけなのに最終日にして快晴…(笑)

5日間で初めて太陽を見た…。

 

 

アカジン等を送るのに朝一で漁協さんへ…

 

前日にあがったカジキ…

 

 

よし!

来年は釣ろう!!

 

また長いフライトで戻りました…。

 

 

最後は与那国から送ったアカジン&コクハンハタParty!

 

漁協から送ってもらったのですが、エラ抜き内臓抜きで非常に良い状態で届きました!

味も最高!!

 

お客様に調理して頂き早速食べました!

 

 

お刺身から始まり…

 

しゃぶしゃぶ

 

煮つけ

 

酒蒸し

 

握り

どれも最高でした!

 

来シーズン与那国遠征も企画します!

 

来月からは玄界灘ヒラマサキャスティング遠征ツアー、高知マハタ&アカムツ遠征ツアーと続きます…。

 

まだ空きのあるツアーもございます。

是非ご参加下さい!

 

 

 

■NorthCast楽天市場

  

■NorthCast YAHOOショッピング

 

 

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
     にほんブログ村

 

 

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
     にほんブログ村