夜な夜な 積丹 アジングゲーム楽しんでいます! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

こんばんは。NorthCast 築田です。

 

 

今年も夜な夜な遊んでおります。♪

積丹 アジングゲーム!

 

場所は、積丹 余別 ~ 入舸方面でのアジングゲーム

 

 

サイズは小さいけど、元気よくビュンビュン走る。♪

 

 

 

今年は、サバの群れが非常に多く

サバがいなくなるのを待っていましたが、一向にいなくならない。。。(笑)

 

 

それならと、サバのトップゲームにチャレンジ!

 

 

ヒットルアー:ゴーフィッシュ オルガリップレス43GP

 

 

 

出ました!出ました! サバトップ!

しかも夜だから、急に出てきて、ビックリだけどこれが快感!

 

 

新規取り扱いメーカー クマタニトラスト

気になっていたルアー ミナモブレイカーⅡ で釣れました。♪

 

着水したら、数回 トゥイッチを入れて止めるの繰り返し。

これ、本当にクセになります。。。

 

■NorthCast ヤフーショッピングでもご購入いただけます。

 

 

■NorthCast 楽天市場でもご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/northcastshop/minamo2/

 

まこちゃんにアジ狙いは任せて。。。(笑) しばらくトップゲームを楽しみました。♪

 

 

 

 

 

すると、待望のアジがまこちゃんにヒット!

 

 

 

ヒットルアー:ゴーフィッシュ Go-Phish アジのエサ 1.2インチ

 

まこちゃんは、前回初めてアジングをやって、そこからがっつりハマりました。♪

でも! 一度やってみると、豆アジサイズなのに、ビュンビュン走るから

あの走りを何度でも体感したいと、ハマる人が多いんです!

 

 

アジの姿を見たら、やっぱりアジが釣りたいと、ポイント移動!

 

 

すると、私にもすぐにヒット!

 

 

元気なアジ! これまた、ビュンビュン走って、ドラグが出る出る!

本当に楽しんです。。。♪

 

 

 

 

 

その後も、アジを追加し、ソイやガヤも釣れて

気づいたら、夜中の1時過ぎ。。。(笑)

 

 

 

 

<築田 使用タックル>

ロッド:ゴーフィッシュ L1 torzite

リール:シマノ カーディフ CI4+ 1000S

ライン:サンライン 鯵の糸 エステル 0.35号

 

毎回、ついついやり過ぎてしまう、アジングゲーム。。。(笑)

 

 

気温10度を下回っても、お互い辞めず

半袖でやり続けてしまう、アジングゲーム。。。(笑)

 

 

 

まだまだ、積丹方面狙えます!

サバのサイズも大きくなって来ているので、是非このライトゲームを皆様もお試しください!

 

本日、実績十分のゴーフィッシュ アジのエサ 1.2インチが全色入荷致しました。♪

 

 

■NorthCast ヤフーショッピングでもご購入いただけます。

 

 

■NorthCast 楽天市場でもご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/northcastshop/gp12/

 

 

 

ゴーフィッシュ アジングロッド L1 torzite も ご用意しております。♪

 

 

 

■Main Target:アンダー1gジグ単・マイクロプラグ&ジグでのメバル・アジ
■継ぎ数:2ピース
■Length:6.0ft
■Line:PE #0.15-0.3
■Lure weight:0.2-3g

 

■NorthCast ヤフーショッピングでもご購入いただけます。

 

 

■NorthCast 楽天市場でもご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/northcastshop/4582362732714/

 

 

 

可愛いステッカーも。♪

 

 

 

 

 

エバーグリーン アジングロッド 取り扱い始めました!

 

 

 <スペリオル SPRS-610UL-S リンバーティップSS >

 

■全長 2.08m
■継数 2
■標準自重 54g
■パワー ウルトラライト
■ルアー範囲 0.1~6g
■ライン範囲 PE0.1~0.4号(MF1~2.5lb)

 

■NorthCast ヤフーショッピングでもご購入いただけます。

 

 

■NorthCast 楽天市場でもご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/northcastshop/4533625122704/

 

 

 

< スペリオル SPRS-56XUL-S トゥイッギー >

 

■全長 1.68m
■継数 2
■標準自重 38g
■パワー エクストラウルトラライト
■ルアー範囲 0.1~2.5g
■ライン範囲 PE0.1~0.3号(MF0.8~2lb)

 

■NorthCast ヤフーショッピングでもご購入いただけます。

 

 

■NorthCast 楽天市場でもご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/northcastshop/4533625122704/

 

 

 

 

アジングゲームは

ワームのサイズさえ合わせれば釣れる釣り、では正直ありません。。。

 

ただし!

ジグヘッドのサイズ、ラインの太さ、ロッドのバランス!

全てが揃うと、簡単に釣れます! 

 

 

 

 

 

 

 

お手頃な価格帯の商品も多数御座います。♪

是非、一度ご相談ください! 色々とご提案させていただきます。

一緒に、道央圏アジングを楽しみましょう。♪

 

皆様のご来店、お待ちしております。m(__)m

 

 

 

 

 

■NorthCast楽天市場

  

■NorthCast YAHOOショッピング

 

 

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
     にほんブログ村

 

 

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ