2020年 中深海ジギング開幕!! | NorthCast~北海道 札幌~

NorthCast~北海道 札幌~

札幌市白石区本通のNorthCastです。
ここでは新商品・特価品や釣行記をupします!!
是非、お店・ブログともにお立ち寄りください…。
お客様との実釣もしています!!
お気軽にご相談下さい!!

こんにちは。 NorthCast平中です。

 

コロナウイルスで延期となっていた中深海ジギングツアー。

遂に開幕しました!!

 

 

今シーズンもお世話になるのは

静内港 第三十二芳栄丸 芳賀船長

予約番号 090-3112-2445

 

 

この日は4:00出船です。

北海道の夜明けは早い。

 

そしてポイントまで50分。

5:00 水深400mでスタートフィッシング!!

 

 

そして2020年ファーストフィッシュは最初のポイントでキャッチ!!

今シーズンから中深海ジギングチャレンジのお客様がいきなりキャッチ!!

5:30のキャッチでした!!

初チャレンジでのキャッチおめでとうございます!!

 

 

続いて今回のキンキ竿頭5匹のお客様!!

この日はシーフロアコントロールのアローとメサイアセミロングがとにかく釣れました。

 

 

そしてWキャッチ!!

 

キンキとイカのコラボ…(笑)

ボトムでキンキが掛かり、中層でイカが飛びついたのでしょうか…?

 

 

こんな物も引っ掛かってきます…(笑)

 

 

釣れる釣れる!!

 

 

写真撮影が忙しい中、何とか私もキャッチ!!

ジグはXESTAのフレア600g

 

フックはささらさる1/0 4cm

 

私は今回電動リールを使用しての釣行となりました。

ジグの回収中に写真撮影もでき最高です!!

体力の衰えもあります…(笑)

 

中深海ジギングを電動リールで楽しみたい方は是非ご相談下さい。

もちろんノースキャスト中深海ツアーにもご参加頂けます!!

 

 

もう1人の電動リール仲間…(笑)

SOMのパワーハンドルにカスタムしています。

魚を掛ける時は手巻き、回収のみ電動を使用します。

 

 

そして釣れる釣れる!!

 

 

イカも釣れる…(笑)

 

アブラガレイと喰われたイカも釣れる…(笑)

 

そして釣れる!!

 

ナイスサイズ!!

 

 

そして後半まで釣れていなかったお客様もキャッチ!!

 

しかしここで『ある疑惑が!?』

 

まぁこれは冗談ですが、中深海をやっているとこんな事も起きます…(笑)

 

 

そして最後の一流しの回収前に唯一のメヌケをキャッチ!!

おめでとうございます!!

キンキ4匹、メヌケ1匹の好釣果!

 

そして『へんてこりんな魚』が釣れ竿納となりました…(笑)

 

 

終わってみると1人1~5匹の全員キャッチ!!

船中キンキ18匹、メヌケ1匹と言う最高なシーズンインとなりました!!

 

今後もノースキャストでは中深海ジギングツアーを開催して行きます。

ご興味のある方はご相談下さい!!

夏のライトキンキゲームも開催します!!

 

 

■NorthCast楽天市場

  

■NorthCast YAHOOショッピング

  

 

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
          にほんブログ村  

応援クリックお願い致します…m(__)m

↓↓↓
 にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ

         釣具店ランキング