沖縄に来て、3度目の美らオーチャードゴルフ
倶楽部のラウンドでした。
今日は、27℃まで上がるとの予報で、
2月とは思えないほどの暖かさでした。

今回こそ、100切りをしたく、昨日は
練習場でバンカーを中心に練習をしました。

数日前から、喉が痛く、鼻水ぐちゃぐちゃ。
コロナ禍では、全く風邪を引かなかったのに
何年かぶりにマスク無しで外出したのが
良くなかったようで、風邪を引いてしまいました。
油断していました!

クラブハウス入口での検温は、無事クリア。
支度をして、無料サービスの朝食バイキングを
頂きました。
INコースからのスタートでした。
↑10番ミドルホール

10番ミドルホールのティショットは、137Y。
左のラフでした。
2打目は、ハイブリッド4番で、ミスショット。
左のカート道の方向に行ってしまいました。
飛距離は80Yでした。
カート道の近くからの3打目は、打ちづらく、
飛距離36Yで、グリーンに乗せられず、
4打目でグリーンに乗せて、2パットの6打。
やっぱりダブルボギースタートと
なってしまいました。

続く11番ロングホールでは、ティショットの
飛距離は121Y。
フェアウエイでした。
2打目は、3Wで、飛距離124Y。
左のカート道の方向に行きました。
3打目は、打ちづらいラフから、飛距離51Y。
4打目は、飛距離97Y。
5打目で、バンカーに入れてしまい、
6打目で脱出。
3パットしてしまい、9打。
こうやって、大叩きのホールがあるのが
良くないです。

続く12番ショートホールでは、9Iで、
ティショットを左に外してしまい、
グリーン手前のバンカーに入れてしまいました。
バンカーから、グリーンをオーバー。
3打目でグリーンに乗せて、2パットの5打と
なってしまいました。

股関節は痛いし、鼻はグズグズ、頭が
ボーっとしていて、何ともパッとしません。

後半のOUTコースでは、7番ミドルホールで、
大叩き。
ティショットの飛距離は153Yと、
良かったのですが、
2打目を8Iで、バンカーの手前に
レイアップするつもりが、行ってみたら、
バンカーに入っていました。
前回も大叩きしたホールだったので、
注意をしていたのに、またもや…
もっと短いクラブじゃないと、バンカーに
入ってしまうのですね〜 反省です。
3打目のバンカーショットは、顎に当たって、
戻ってきてしまい、
4打目は、バンカーの中で、少し先に行き、
5打目も、少し先に行き、
6打目は、バンカーを越えるのに距離はなく
簡単そうに見えたのに、フェイスが砂の中で
深く潜ってしまい、ボールは戻ってきて
しまいました。
7打目で、漸くバンカーの顎を越えて、
3パットの10打。
トラブルショットがあるホールで、3パットを
してしまい、負の連鎖です。

結局、100切りは、叶いませんでした。
来年に持ち越しです。

レディースティ(赤)
IN(2426Y par36)54(20)  →  OUT(2336Y par36)51(20)  合計(4762Y par72)105(40)

OB、池ポチャ、無し、ペナルティ1回
バンカー8回
シャンク無し
1パット2回、2パット10回、3パット6回
パー2回、ボギー6回、ダブルボギー7回、トリプルボギー以上3回
フェアウエイキープ率 78.6%
今日一番の飛距離 5番ミドルホールと7番ミドルホールのティショットで、153Y

今日は、頭が働かず、パッとしない1日でした。
ホールアウト後、お風呂に入り、2階の
レストランで、お昼を食べました。
ここのメニューは、ステーキがお勧めなのですが、
前回2回ともステーキだったのと、昨日は、
お祝いでステーキを食べたのとで、
今日は流石にステーキを食べたい気持ちになれず
特製チャンポンにしました。
↑特製チャンポン
今週は、イベント続きなので、風邪を治さないと…
明日は、ゆっくり休もうと思います。