今日は、宜野座カントリークラブをラウンド
しました。
パットの練習をして、INコースから
スタートしました。
↑10番ミドルホール

距離計の準備が間に合わず、2打目から
計測しました。
2打目は、3Wで、飛距離は113Y。
3打目は、プロから教わったアプローチを
思い出し、フェイスを開いて、手元を
前に出し過ぎないよう気をつけて打ったら、
高く上がり過ぎて、ショート。
4打目で、グリーンに乗せて、
短いパットを外し、2パットの6打。
ダブルボギーでした。

続く11番ショートホールでは、
8Iでティショットを打ち、ナイスオン!
飛距離は97Yでした。
2パットで決めることが出来、パーでした。

続く12番ミドルホールでは、
ティショットの飛距離は、105Y。
相変わらず、ショボい!
2打目は、3Wで、チョロ。
飛距離は68Yでした。
3打目は、ハイブリッド4番で、飛距離105Y。
大きいかと思ったら、ピンが奥だったこともあり、
ピンの近くに乗っていました。
2パットで、5打。
ボギーでした。

がっかりだったのが、18番ロングホール。
ティショットの飛距離は、145Y。
2打目も、3Wで、145Y。
ここまでは良かったのですが、
3打目は、左の池に入れないよう、
ハイブリッド4番で、飛距離100Y。
4打目は、ピッチングで、グリーン手前の
顎の高いバンカーに入れてしまいました。
5打目は、バンカーショットで、出すことが出来ず
6打目も同じく…
上げようとしていたことに気づき、
7打目で、左肩を上げないよう気をつけたら
バンカーを脱出することが出来ました。
グリーンをオーバーしてしまったので、
8打目で、グリーンに乗せて、1パットの9打。
撃沈しました。

後半のOUTに進み、2番ミドルホールで
また、バンカーの罠にハマってしまいました。
ティショットの飛距離は、115Y。
2打目は、砲台グリーンを狙って打ったら、
グリーン手前の深くて、顎の高いバンカーに
入れてしまいました。
3打目、4打目と、顎に当たって、バンカーの中に
戻ってきてしまい、
5打目で、クラブフェイスを開いて
高さを出して打ったら、今度は、ショート。
6打目で、再度、挑戦したのですが、
脱出出来ず、
7打目は、前に出すのを諦めて、顎の低い
右横に出しました。
8打目でグリーンに乗せて、
2パットの10打。
バンカーは、苦手ではなくなったはずなのに
全然ダメでした。
また、バンカーの長いトンネルに入りそうです。

その後は、バンカーに入れないように
気をつけたのですが、何と言っても
飛ばないのが、ネック!
スコアをまとめることが出来ませんでした。

レディースティ(赤)
IN(2714Y par36)52(18)  →  OUT(2536Y par36)57(17)  合計(5250Y par72)109(35)

OB、池ポチャ 無し
バンカー8回
シャンク無し
1パット3回、2パット13回、3パット2回
パー1回、ボギー5回、ダブルボギー8回、トリプルボギー以上4回
フェアウエイキープ率 71.4%
今日一番の飛距離 18番ロングホールのティショットと2ndショットで、145Y

今日は、いつもに増して、飛ばなく、
砲台グリーンを狙っても、ショートして
しまうことが多く、バンカーショットは酷く、
グリーン周りで苦戦しました。

レディースティは、かなりお得な感じ
だったのに、去年のレギュラーからの
スコアより、悪くなってしまいました。

今日は、ほぼ、暖かかったのですが、
途中から、かなり待つようになり、
身体を動かさなかったのと、雨が少し
降ってきたのとで、身体が冷えてしまいました。

ホールアウト後は、お風呂で身体を温めました。
浴室には、1箇所だけ、リファのシャワーヘッドが
付いていました。リファのシャワーヘッドは
好きです。
お風呂から上がって、レストランで、
食事をしました。
↑沖縄そば

去年も、沖縄そばを頂いたのですが、
とても美味しかったです。