今日はゴルフコンペ。

女性は全員、レディースティからのラウンドです。

先月は、大雨と雷で途中で中止になったのですが、今日はとっても良い天気。

このところ、ずっと晴れ間が続いていて、とうとう梅雨明けが発表されました。

観測史上、一番早い梅雨明けだそうです。


ちゅら島ゴルフ  


今日は、リシャフトしたドライバーのコースデビュー。

上手く当たるかドキドキでした。

兎に角、手打ちをしてしまう癖に気を付けて、右手首を早めに解かないよう、

ゆったりとスイング。

打った気がしなくて、気持ちが悪かったのですが、だんだんクラブに慣れてきて、

飛ぶようになりました。


OUTでは、2番のミドルで2オン1パットのバーディ。\(~o~)/

3番のミドルでは、ティショットがカート道に落ち、転がって、飛距離259Y。

楽々パーでした。

ティショットが飛ぶと、後が楽ですね~


4番のロングではティショットをOB。(>_<)

3パットしてしまい、9打。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


INでは、上がり3ホールがダボ続き。

最終18番のロングでは、ティショットが186Y、セカンドの3Wが181Y。

気持ち良く飛びました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

3打目は池越えの70Y。

池が気になり、アドレナリンが出てしまったのか、奥にオーバー。

奥のバンカーの淵のギリギリのところにあったためスタンスが取れず、案の定、

下手ぐり、5オン。

折角、ティショットもセカンドも、一番飛んでいたのに、上がってみたら

私だけがダボで、一番悪かったです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


レディースティ

OUT(par36 2536Y) 45(27I ⇒ IN(par36 2717Y) 49(18) ⇒ 合計(par72 5253) 94(35)


バンカーには3回入り、すべて苦手なガードバンカーでした。

バンカーショットは、1回目はまあまあでグリーンに乗り、その後はワンパットでパーだったのですが、

もう1回はピンが手前だったため、逆にショートしてグリーンに乗らず、もう1回は大きなバンカーの

奥からだったので、距離を出さないと!と思ったら、大き過ぎて奥のラフへ。

やっぱり距離感がイマイチでした。(ー_ー)!!

パターは、3パット4回、1パット5回。


上がり3ホールを、ボギーペースで纏められたら良いなぁ~

次こそ!(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!