中学2年の3月中旬、、、

急に腹の減り方が自分でもおかしく感じるぐらいに食いまくるようになったし喉も乾いて授業合間にとにかく水道で水飲み捲りのトイレ行き捲りm(__)m

相当な量食ってるのにあっという間に痩せて行く。

中学3年になって学校始まると鉛筆持てない鞄持つ手の握力も異常に少なくすぐ疲れる。

体力の著しい低下、体重の異常な現象で58kgが40kg切り始めてこりゃおかしいと近所の内科受診。

クソ甘いサイダー飲まされて1時間毎の血糖値測定の結果糖尿病確定、翌日入院となったけど、、、

この時の血糖値が2000mg/dl、当時の病院での測れる最高値、、、

なんで自分が?ってことしか思えなかった。

詳しい検査もクソも無い時代が時代なおかげで小児糖尿病(今で言う1型)と診断確定。

当時は基本2回打ち、インシュリンもR即効型(3時間程度効くヤツ)、N時効型(12時間程度効くヤツ)、基本今で言う1型と2型の区別なく1ヶ月の教育入院、運動療法、食事療法も併用。

大人は真面目にやってると血糖値の変動がほとんど無いのに不思議なことに血糖値は大変動するしハネムーン期(当時はこんな言い方も無く)に入ったせいか、急激な血糖値の降下で視力が一気に良くなる事態もあったけどすぐにメガネ生活にw

医者からは急な血糖値上昇をなんか食ったと疑われてゴミ箱漁られるし信用なんてしてもらえない状態になるし、、、

体重が戻った時点で教育入院期間も終了して退院。

そして学校復帰、、、