オックスフォードとビスタービレッジ | Norry's House ~ポーセリンペインティングに魅せられて~   田園都市線 あざみ野 ポーセリンペインティング教室

オックスフォードとビスタービレッジ

4月のロンドン旅行

駐在帰国後、3度目ですが、いつもロンドンから出ていなかったので、

今回は思い切って郊外へ

 

インターネットが普及したこの世の中

今となってはどの国でも当たり前ですが、ネットでロンドンから郊外への列車のチケットが手配でき、早く取れば取るほど、安くチケット買えます。 

 

そして、ビッグニュースは(いまさら?)、あのビスタービレッジアウトレットに直結の駅ができていたこと!

ロンドンから1時間かからないで、しかもオックスフォードより駅は手前です。(車で行くとオックスフォードより先なのに・・)

 

ということで、マリルボーン駅から1時間でオックスフォードへ

4時間ほど滞在後、オックスフォード街中のバス停からバスに揺られて30分でビスタービレッジへ

そして、お買い物をたっぷり楽しみ、夜7時すぎの列車でビスタービレッジからロンドンへ

 

 

オックスフォードはロンドンよりいつも3度ほど気温が低いそう!

この日も朝一は肌寒かったけど、お天気良かったので、だんだん暖かく・・

 

 

オックスフォードでは珍しい、Hilda's Collegeの円形テーブルの食堂

 

 

 

 

ため息橋

 

 

学生しか入れないオックスフォードユニオンにも

案内してくれた知人のお陰で入れました。

 

 

 

 

ハリーポッターの撮影でも使われたクライストチャーチカレッジの食堂

 

 

 

アリスショップはとっても小さいお店ですがすご~く混んでました

 

 

 

ブランチで食べたエッグベネディクト

 

 

 

ビスタービレッジ、買い物に没頭していて撮った写真はこれ一枚

駅はアウトレットの端から歩いて3分ほどの所にありますグッド!

 

とても充実した1日

次回はケンブリッジの記事をチョキ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村