シュガートング | Norry's House ~ポーセリンペインティングに魅せられて~   田園都市線 あざみ野 ポーセリンペインティング教室

シュガートング

ロンドンから帰国後はレッスンがずっと続いていて忙しくしてました。

やっと、GWに入り、ロンドン旅行のブログもゆっくりUpできるかなと思ってますが、色々と遊ぶ予定もあり、どうなることやら・・

 

シルバー製品まったくの初心者の私ですが、今回買ってきたシルバーカトラリー類のひとつ

とっても気に入っているのが、このシュガートング

マリルボーンのアンティークショップで購入しました

 

 

&

 

よく見ると、小鳥や扇、草花

とってもかわいい恋の矢

 

Harrison Brothers & Howson  ( Sheffield) のもので

 

記号によれば、1872年5月に作られたものだそうですラブラブ

 

145年間、まわりにまわって、私の手元にやってきた!

今までどんな人々に使われてきたのだろう・・・

考えるとワクワクします (ダウントンアビーの世界を想像しちゃったりして・・・)

 

私も大切に使って子供たちに受け継いで行きたいですね

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村