ただいま公開中の映画「007 スペクター」を
観ようとしてます。
(まだ観てません)

007は昔から面白くって
もちろん、アクションが!

「かっこいいなあ、ジェームズボンド」
と思いながら、いつも日曜洋画劇場とかで
観入っちゃうんですよねー

服を脱いで肉体があらわになると
ふと思っちゃう、
「あ、やべえ、俺も筋トレしなくちゃ!!」(笑)

そんなこんなで
こんな記事を見つけました

「3カ月でジェームズ・ボンドの体を手に入れろ」
http://gqjapan.jp/life/beauty-health/20121207/fitness-2
(GQ Japanより引用)

なるほど、3か月でね!
この記事を批判するつもりは全くない
いや、むしろ非常に参考になると思って拝読させていただきました

しかし、僕があえてここに一さじのエッセンスを加えれば
3か月よりももっと早く結果が出ると思うんですよね

つまり「毎日続ける」というエッセンスです

記事によると、「各メニューをそれぞれ週3回程度やろう」
みたいに書かれてますけれども
けれども!
ここは、毎日やってみましょう!

毎日やる
帰ってきてからでも、
朝起きてからでも、
とにかく習慣にする


すると、もしかすると
ジェームズボンドよりもたくましい体、いや少なくとも
引き締まったボディが手に入れられると思いますよ!

さて僕も、筋トレして
007観に行こう(笑)