Yahooのニューストピックを見ていたら

こんな興味深い記事がありました


あの研究、ついに結果が出た!吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら…

(Withnewsより引用)


牛丼3か月食べ続けるなんて

幸せ!ドキドキ


しかも、おそらく吉野家の牛丼食い続けて

この被験者たちは、お金ももらってるんだろなあ

毎日牛丼食えてお金も貰えるなんて

幸せだなあ。。。


実験のチームリーダーから

3か月分の牛丼の具を箱で渡され

「これを毎日食べろ!!報酬はこれくらいだ」


なんて言われて、

報酬金額の書かれた書類も見せられる


3か月で増えていくのは

お腹の肉と

通帳の預金額


なんて幸せなんだ

この被験者たち!!!



と、変な妄想をし

羨ましく思ったのは一瞬だけで


考えてみると、

牛丼3か月、、、、

やっぱ飽きるわっ!


最初は美味しいだろうけど


やっぱ飽きるわ


4日目くらいで

飽きるわ。(笑)


でもこの被験者24人のうち

「毎日なんて耐えられない!!」

って途中ドロップアウトした人も

ゼロだったみたいですね!!


てか、この記事、

よくよく見てみると、

3か月、毎食、つまり1日3食とも牛丼を食べていたわけではなかったみたい


毎日1食でもいいから、牛丼を食べていたみたいで


続けられる理由、

つまり飽きない理由がわかりました!


毎日、すこしでもいいから、牛丼を食べる


その工夫というか、ズルさとでも言うべきか

まあ、そうでもしなければ、実験が成立しないわけです


これは、トレーニングも同じ!!


毎日少しでもいいから続ける!


そうでないと、最終的な目標に到達しない、

これは言うまでもありません!


その為には、無理をしない。


楽しんでやる。


工夫をする。


さて、僕も、あとで牛丼を食っ、、、

じゃなかった。

トレーニングに励みます(笑)