性格が穏やかな人って

どこの環境にもいると思いますが


その人が怒った時って

半端じゃなく怖くないですか??


ちょくちょく怒鳴る上司や

いつも機嫌の悪い上司が怒った時よりも怖い(笑)


性格が温厚な人が

たまに怒ると怖いのは、

なぜか。


端的に言うとギャップですよね


いつも優しい人が、

物腰柔らかなあの人が、

怒った時の破壊力ったら


阿藤快さんが街ぶらロケで

一般人にいきなり怒鳴りつけるくらい恐ろしいわけです

(阿藤快さんのご冥福をお祈りします。)


話がズレました(笑)


温厚な人が怒るのにも理由が

あると思うんですよね


何か1つのことが原因で

いきなり怒ったわけじゃない


大事な案件を同僚に横取りされたから怒ったわけじゃない


学校で友人にノートを隠されたから怒ったわけじゃない


それは1つのきっかけかもしれないけど

実は、その前に何回も、周りから不快な思いをさせられることがあった

そして、溜まっていったんですよね


そして、温和な人からしてみれば、

その小さな「イラッ」が積み重なっていった


すると、ある時

とんでもない雷を落としたくなるんですよね


いきなり、激怒するわけじゃないんです

激怒の前にはいつも、積み重ねがあるんです


トレーニングに似てるんですよ(笑)


いきなり、ターミネーターの時の

シュワちゃんみたいな体型に誰もなれません


いきなり、菜々緒みたいにモデル体型になんて

なれません


彼らももちろん、

日々のトレーニングを欠かしていないはずです


自分の中で決めたメニューを

継続することで

周りも驚くようなボディに仕上げることができる


やはり継続は重要なんですね!