雫井脩介 | ほぼ日刊、活動日記

雫井脩介

今週、2本の映画(DVD)を見たよ。
偶然なんだけど、原作はどちらも 雫井脩介。(名前読めなかった・・・・)

犯人に告ぐ
クローズドノート

まったく毛色のちがう2作品だけど、どちらもおもしろかったよ。
きっと映画でおもしろいのだから、原作もおもしろいのだろう。とりあえず、今は犯人に告ぐの原作を読み始めている。

あらすじとか、原作とか、そういう事前情報を持たないまま、レンタル屋で気になるパッケージを手にとって借りる。結構そういうの多いな。
あとは、出演している役者さん目当てとかね。

こんかいは、どちらかというと役者目当て。
でも、、話も作りも良かったよ。
何が?
よく分からない。話の内容が好みだったからだろうね、きっと。