コーヒーに恋した女、ノリーズですコーヒー

 

 

 

連休中に行ったパン屋が良すぎたから推す!!

 

 

 チェスト船堀

 

 

都営新宿線「船堀」駅から歩いて7~8分のところにある
チェスト船堀



12時~17時はパン屋さんだけど
13時~17時は「パン飲み」もできるの飛び出すハート
(お酒はワイン、飲むスペースは狭いから
お店で「パン飲み」するなら空いてるときを狙ってウインク


店頭に置かれた石臼にっこり
(お店で粉をひいてました!)




大都市ではない「船堀」にある
小さなパン屋さんが
なぜこんなに人気なんだろう?って思ったけど

実際に行って店頭に立ったら秒で納得!!


 

 小麦粉・パンへの強いこだわり



使っている小麦粉は全て国産

それもパンによって小麦粉の種類を使い分けたり
同じパンを小麦粉を変えて焼いてたり


手書きの札には小麦粉の種類も書かれてる
(イラストが味わい深い照れ



 

 

 パンをおかずに飲める

 



チェスト船堀のサンドイッチは
ワインのアテにぴったりラブ
クラフトビールも合う音譜


自分で好きなパンを買って
スモークサーモンやクリームチーズなど
好きな具材をサンドしても最高おねがい

 

 

 いざ実食!チェスト船堀のパン



「パン飲み」できることでも有名な
チェスト船堀さん

とはいえワタシはコーヒー好きなので
まずはコーヒーを用意ウインク



手前左:野菜のオーブン焼き
手前右:アンチョビたまご



野菜のオーブン焼きサンドは
パクチーたっぷりラブ
焼いた野菜の甘みが濃くておいしい~ラブラブ

アンチョビたまごは
シャキシャキ野菜に半熟卵がからんで
アンチョビの塩気で無限に食べられそうおねがい



チキンと春キャベツ

この春キャベツ、優勝飛び出すハート

パンもチキンもすごく美味しいけど
火が通ってクタクタになった春キャベツが
柔らかくて甘くて絶品爆  笑



左下:ラム酒チョコ
右上:ざらめバター


ラム酒風味の生チョコは甘すぎず
ラムとカカオの風味が
鼻に抜けるときの余韻がたまらないおねがい

…ざらめバターは次男に取られた笑い泣き

 

(「ウマッ!」の声は聞き逃さなかったぞ笑



左下:チーズのパン(キタノカオリ)
右上:フォカッチャ(はるきらり)

 

「キタノカオリ(小麦粉)」使用のチーズのパン
生地全体がチーズの味して美味しい~ラブラブ
チーズスナック「チーザ」好きな人なら絶対好きな味照れ

「はるきらり(小麦粉)」使用のフォカッチャは
酸味があってビックリびっくり
スモークサーモンとか相性よさそう…ラブ


そして最後は、お約束口笛
やっぱり、泡の出る飲み物と合わせたいよね~爆  笑笑



チェスト船堀さんのパンは
コーヒーと合わせてもいいけど
「パン飲み」最高!!

電車を乗り継いででも行きたいお店照れ