コーヒーに恋した女、ノリーズですコーヒー

今回はコーヒーの話はちょっと置いといて、

 

昨日(3/9)放送された「熱狂マニアさん」の

久世福商店の放送の話おにぎり

 

 

 ギャル曽根考案レシピが神

(画像は「久世福商店」様から引用)

 

 

時短の女王・ギャル曽根ちゃんが久世福商店の

「食べる、だし醤油」「韓国万能だれ」

を使って作ったレシピおねがい

 

 

ギャル曽根ちゃんが

むむ先生(調味料マニア)と一緒に

調理をしてたとき…

 

ワタシ、あの場にいました爆  笑

 

 

番組で紹介された

「炊き込みご飯」「唐揚げ」「エビチリ」

全部食べたので

美味しさは保証します!!

 

 

 

 食べるだし醤油の炊き込みご飯

 

材料:(米3合分)
食べるだし醤油(久世福商店)大さじ6

きんぴらごぼう(市販品でOK!)1袋

サバの塩焼き(骨取・市販品)2枚

ショウガ(みじんぎり、またはチューブ) 好きなだけ

三つ葉 好きなだけ

 

作り方:

洗ったお米に3合分の炊飯量の水を加えて

食べるだし醤油ときんぴらごぼうと

お好みの量のショウガを入れて炊くだけ!

ご飯が炊けたらサバの塩焼きをほぐしながら混ぜて

仕上げに三つ葉を乗せたら完成音譜

 

 

 

 食べるだし醬油の唐揚げ

 

材料:
鶏もも肉

食べるだし醤油

ニンニク(チューブでOK)

片栗粉

 

作り方:

鶏もも肉をフォークで刺して穴をあけて

食べるだし醬油とニンニクを絡めてもみこみ

片栗粉をまぶして揚げれば完成ラブラブ

 

 

 

 韓国万能だれエビチリ

 

材料:

韓国万能だれ(久世福商店)

エビ(20尾くらい・下処理済)

ネギのみじん切り

片栗粉

塩・コショウ・酒・みりん

 

作り方:

塩コショウで下味をつけたエビに片栗粉をまぶし

油で炒めて(焼いて)から

酒・みりん・水を加えてエビの旨味を汁気に移し

韓国万能だれで味を調えて


別のフライパンで溶かしておいた

とろけるチーズをかけたら完成ラブラブ

 

 

 

 久世福商店オススメの品

 

 

他にテレビで紹介されていたのは

 

「久世福のだし 贅沢の極み」

「風味豊かな万能野菜だし」

「久世福のだし 贅沢の極み」

「七味なめ茸」

「土佐の赤かつお あおさのり」

「万福のひと時 焼豚マヨ」

 

 

普段「そのままご飯にかける」とか「野菜と炒める」

みたいな使い方しかできてなかったけど

 

ギャル曽根ちゃんのレシピ(ガチで本人が考えた)が凄すぎたし

 

こんなロケ現場に呼んでくださった久世福商店様も神おねがい

 

美女ブロガーさまにも会えて楽しかったなラブラブ