・・・・つらい。
なんかマジでチョット無理だぁ………


私が悪いよ。まず。

子供たちのために…って買って
消費期限が切れる食べ物がある。
それは本当によくないと思うよ⤵⤵

でも期限切れのものを子供たちには食べさせたくないから
捨ててしまうことが多々。。。
で、
知らないうちにゴミ箱あさられてる。
それが・・・
本当に無理💧

賞味期限が切れて
 んーーーっっっ!!!まだイケるっっ!!!!
と思う時は
私も自分で消費したりするけど
申し訳ないことに
私の胃もキャパ小さいゆえ…
消費しきれぬことが多々。。。

でも私
迷わず捨ててしまうパターンもある。
それは
賞味期限じゃなくて
消費期限が切れてしまった食品。
それはもう捨てます。。。

それをさ
夜なんだろうな…
ゴミ箱から出すんだよ………

ダメ。無理、、、


前からそうで
捨てたはずのものがカラになって
ゴミ箱の上の方に捨て直されてる。
ゴミ捨てのタイミングとか
シンクの生ゴミ入れた臭わない袋を捨てる時に気付く。
あさって
取り出して
食べた
と。。。

別に生身で捨てられたものを拾って食べてるわけじゃないけど
ゴミ箱に捨てられたものを出すって行動が
私、ダメだぁ(‐д`‐ll)⤵⤵⤵⤵⤵

それをこれみよがしに見せてきて
嫌味を言ってきたり説教されるわけじゃないけど…
やっぱり
嫌だ。泣

パパからすれば
食べ物を捨てることが、捨てる私が嫌なのだろう・・・

ロスをなくそうとは思ってるけど
時間が無い中でネットスーパー頼むと
よくやってしまう、
多め買いと
間違って数量が倍になるやつ💧
後者はいつも使ってるとこのアプリが変わってから結構あって
私のミスもあると思うけど
なんか変なんだよなぁ・・・・
買い物カゴが空になってたはずなのに
前の記録がよみがえって丸っとカート入りしてたり。

私が気をつけるしかないんだとは思ってるけど
なかなか・・・泣


ハァ━(-д-;)━ァ...


食べられるものを探すために
いつも捨てたものをチェックされてるんだと思うと
なんか急に我慢できなくなっちゃった。


やだ。



私だって
勘違いセレブ気取りで捨てまくってるワケぢゃない。
上手くやりくりしたいって
いつも思ってるよ…(´;ㅁ;`)ふぇ〜


「大丈夫」
そう言うのは簡単だけど
万がいち食中毒になったら?
おかしな反応がカラダに出てしまったら?
普通の生活が送れない時間が生まれるほどの症状が出たら?
もうとっくに
自己責任の中で生きる独身の気ままな人生じゃないのに
なんで
「大丈夫」
て言えるんだろう・・・


もう
私がロスを出さないように
パパに計画してネットスーパーで注文してもらおうか⤵⤵⤵