今日は
ものすごく久しぶりに
圧力鍋を使わないカレーを。
夕方にお菓子食べた子供たち4人をみて
時間に余裕があると判断( ̄▽ ̄)

これだから金曜日って好きだなぁ(๑´ㅂ`๑)
ココロと時間に余裕をもてる嬉しみ‪(*´꒳​`*)

調子乗って…
キッチンでビール(ΦωΦ)フフフ…


あぁ…
明日も息子の歯医者だけど午後だし
午前中グダグダしたいなー。笑

なんかもうこの頃なにかしらの予定をあたまに置いとかなきゃいけなくて
バッキバキに忙しいわけじゃなくてももう疲弊してて
なんか滅入りはじめてたからこそ
今週末はダラッダラしたーい(笑)


私の中で
色々おもうことがあって
同時に
なにかしらの整理もできてきたりもしてて
モヤモヤが全て解消したわけじゃないのに
少しだけ気持ちが軽くなってて…

すごく小さなことだけど・・・
復帰時、もう廃棄予定レベルの古いノートPCを割り当てられ
エンターキーが取れて結構不便だったり…
画面点滅し始めていつ再起不能になるかヒヤヒヤだったり…
あと3ヶ月またないと新品もらえないと告げられ
テレワークがメインのババアにとっては不安しか無かった…
それが来週には新品が手元に届くよう手配してもらえてると知り
安堵。ε-(´∀`;)ホッ

クジ引きで直前に決まってしまった
小6女子の今年度の学級委員選任、、、
ほか2名が誰なのかもナゾ。
担任からは「連携とれてますか?」の留守電。
それもかなりのプレッシャーだったんだけど
やっとこ1人だけLINEでつながれて
これも安堵。ε-(´∀`;)ホッ

もうすぐ2ヶ月たつ今、
まだまだ復帰後の業務が全く分からぬ今なりに
そこそこやれることを見つけはじめ
なにかしら改善の余地ありの業務が目の前にありまくりで
そこも安堵。ε-(´∀`;)ホッ
現担当だけでもなんなく回るとこに配属されてたら
お荷物としかなれず
それもまたきっと辛かっただろうから…
まぁ、そんだけ課題があるっつーことは
新参者にとっては
色々ミスりそうなトラップだらけということで
こえー思いもしてるんだが。笑
まぁ、、、とりあえずやりがいのあるとこには
安堵。笑

チビちゃんズが目まぐるしいほど保育園に慣れてきたことにも
大きな安堵。ε-(´∀`;)ホッ

というのが続いて
すごく気持ちが軽くなった✨



思春期の息子の難しい脳内にも悩まされるし、
そんな思春期の神経逆撫でしつづける小6女子にも悩まされる。
この二人の関係は本当に頭が痛い💣

息子の成績・進路も気になる
気になると言うより
もはや
怖い

パパとの関係も
不安定きわめてる。
それは
私とパパの関係もだけど
息子とパパね
衝突もないけど
2人で過ごせるほどの親密さもない。
私とチビちゃんズがいての家族6人みたいなカタチになってる気がして
モヤる。

だけど
それは瞬時に解消出来る話じゃないし
付き合い続けていかないと変化も起こせないから
って
前向きになれてたり。




そんなことを思ってた今週、
私の中に、一番の大きな変化が・・・

パパに触れたくなった。

今週は
2日、一緒に通勤電車に並んで座っての出社。
2日、一緒にテレワーク。
そのうち1日は朝に車を出してくれて初の登園。
・・・結果、自転車での登園の倍、時間かかったけど(笑)
なんで車を出してくれたかって
私が生理で体調絶不調だったから。
ただでさえ布団1式×2人分で荷物の多い月曜日、
テレワークにしてたパパが
車を出してくれた。
帰り道、10分もなかったけれど
久しぶりの2人きりの車。 
私、久しぶりの助手席。笑
まぁ、パパは久しぶりの運転で緊張気味だったか
完全に集中してたけど
なんとなくその時間が新鮮だった。

登園後、ホームで合流して一緒に通勤した2日間も
私の目的地の駅がパパの乗り換え駅ゆえ一緒に降りて
ホームの階段をあがるとき
前を行くパパのズボンのベルト通すとこを
チマッとつかんでみたり。
もちろん体重かけるつもりないけど
なんとなくつかんで階段をあがる。
少し前まで全く頭からなくなってた行動。
手をつなぐことはなくても
その時間がなんとなく愛しく思えたり…

昨日の夜は
パパもテレワークで退勤が早めだったから
食後すこしゆっくり過ごしたんだけど
なんとなく
後ろからくっついてみたり
寝るときも
3番目の頭上に手を伸ばした状態で大の字でいたら
3番目を挟んで
パパがスっと私の手を握ってくれたのが
素直に嬉しかったり
(数分後には寝息のパパだが。笑)
私の中の何がどうなってそうなってるのかは
分からん。
夜は生理中のビール効果もあったのかもしれん。

でも
憎む気持ちなんかより数倍も気持ちが軽くて
心地よくて
なんか
嫌なことがあったり
嫌なことを考えたり
何かを決断しなければ…と自分を追い込むことが
いかに自分を傷つけて疲弊させてるのかってことを
ひしひし感じたよ(´;ω;`)

そうなりたくてなってるつもりもないけど…
そうなりたくてなってるわけじゃないけど実情そうなっちゃう状況だから
(泣)
ほんと
穏やかに過ごしたいなぁ・・・
て心底思った。

難しいことなんだね、
穏やかに
って・・・( ߹꒳​߹ )


全てがスッキリ✨なんて
生きてる以上ムリな話なんだということは自覚してて
だけど
出来るだけ
穏やかな自分が欲しい。
そうなりたい
そうしたい

そうでありたーい!!!!!!!


\( 'ω')/ウオアアアアアア!!





少し前の話。
パパがクリスピークリームドーナツ買ってきてくれたとき。
ミスドのドーナツは完食しない末っ子が
2個ペロリ(๑´ㅂ`๑)笑笑
フワフワで食べやすいし
普通に美味しいもんねぇ( *´艸`)︎‪💕

食べてる姿も全部ぜーんぶ可愛かったなぁ🎶
︎‪💕(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴︎‪💕



そういえば
ここ1ヶ月半くらい
鼻血でてない!!゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
このまま出ない感じに戻ると助かるなー( ̄▽ ̄;)
3番目の妊娠期からもう4年半くらい
数日おきに出っぱなしだったもんなぁ~💧
鼻ほじってると思われて悔しかったんだよねー。笑笑