くそぅ、、、
まず、私が悪い。そこは間違いない!
んだけど…( ߹ᯅ߹ )‪

息子の給食、入金した残高で1ヶ月分を一括予約する方式で…
スタートのタイミングで口座振替の手続きをしてなかったらしく
(まったく記憶にない。テンパリ期の出来事のようだ。笑)
毎月コンビニ払いの用紙を息子経由で受け取ってて
息子に2ヶ月ためこまれてたもんだから
ウッカリ今月の予約が出来ておらず…
11日まで弁当ときた(꒪д꒪II

息子、弁当がいいからって出さなかったわけではない。
故意じゃないんだよ、そういう子なのだよ⤵
プリント類を出さない子なんだよ・・・
これが厄介💧
月1の月間予定表や『○○だより』みたいなものも
一切もらったことねーもんなぁ⤵
HPから取れるものだから助かってるけど
ほんと厄介( >ᯅ<。 )Ʊ−


多分、入学のタイミングとかかな…
たんまり貰ったプリント類を掘り起こして
なんとか口座振替にしないと
仕事復帰後の今、これはツライ‎( ꒪ཫ‎꒪)


故意じゃないとはいえ
結果、しばらく弁当と分かった息子、
大喜びすると私がジト目で見るのも分かってるようで
テンションは抑え気味ながらも
「今の旬のフルーツなんだろう( *¯ ꒳¯*) 」
とさ。(´◉ᾥ◉`)
そのコトバを聞く前に
既にネットスーパーで
弁当に入れるフルーツを調達済みな自分が憎い。笑笑

えぇ。
デラウェアが出回り始めてましたよ、息子サマよ…
好きだもんね、良かったね、(:3_ヽ)_



そんなこんなで
今日も5時起き。
洗濯忘れてて慌てて飛び起きたわけでなくとも
5時起きさ…( ;ᗜ; )


週のあたまは保育園の荷物が多い。
その準備もあるから早起き必至なのに
プラスアルファや( ̄▽ ̄;)

でも念のため昨日の夜にパパには宣言を・・・
 パパの弁当を作る余裕はないからゴメンね
と。
いつも頼まれなくても息子が弁当の日は
要らないと言われた日以外つくってたから
もうそこは手がまわんねーので一方的に断りを入れた。
んだけど、
なんかあえてなのかキョトン顔されて
言わなきゃ良かった?( ˙-˙ )と思った💧

"もともと頼んで作って貰ってたわけじゃないし"

な感じ???

え?作ってくれないの?とは受け取れない表情だったから
↑なのかな(・-・)

コトバにして言ってくれなきゃ分からんしな、
こっちが読み取るしかねぇ💧



お弁当を作り終えて保育園準備も終えた頃、
末っ子が寝室で泣き泣き起き💦
「あんまぁ!あんまぁぁぁ!!泣」
と。。。
それが6時半。
いつもどおり
リビングに連れてきて抱っこタイムを少ししたころ
地震アラートが
スマホからビービービービー⚡
ソファで末っ子を抱っこする腕に
自然とチカラが入って
不安になって
モニターで各部屋の様子を確認。。。
・・・ドキドキしたけど、全く揺れず。。。
もちろんのことながら
2階もシーン。
パパも動きなし。
私たちの地域に何も起きなかったことは
怖いことを考えたら"助かった…"の一言だけど…
この事前警報、こんな感じだと
本当に大変な時にも軽視しそうで怖い。
本来なら
このアラート音が聞こえたら
何かしらの動きをすべきはずなんだよね。。。
崩れるものがある場所から離れるとか
ガスの元栓しめるとか
子供たちを叩き起して集合するとか・・・

とにかく今回のは
広範囲に設定されてたことのアラートだったのか
全く体感なしだった。



そして
少しグズった末っ子のために
平日朝は封印中のテレビをつけることに💧
7時、起きてこない3番目を起こす。
案の定、朝ごはんを食べながらテレビ見な末っ子、、、
からのテレビ見オンリー。手と口が止まる。
もう注意しても耳に入らないほどテレビに集中💧💧
ここが葛藤どころなんだよ⤵
3番目に朝ごはん食べさせるためにテレビ消すと
末っ子がグズるじゃん…
でも私はその時間を使って自分の準備してるわけさ。
そこで末っ子がグズったら?
私の支度ができなくなる。

本来なら
サポートしてくれるヒトが居てくれていいはずなんだけど。
そこを登校直前の小6女子に頼むことを当たり前に定位にしたくなくて
テレビに頼る。。。
とまぁ消せないじゃん。3番目は食べないままじゃん。泣


パパは自分の用意でほぼリビングにおらず
時間になれば家を出るじゃん。

なんだこれ…

出社の日だったら完全遅刻の出発・・・

でもテレワークですしね…
時短勤務ですしね …
私がやって当たり前なんですよね。

確かに
テレワークだからもう少し遅めの登園でもいい。
でもテレワーク自体も不定期だからこそ!
出社日に無理させないために、
チビちゃんズのリズムを作るために、
出社日と同じ時間に保育園に行かせてるんだよ…

やっぱり
その辺も理解した上で
もっと協力してくれないとマジで無理なんだけど…(怒)
2ヶ月目突入の6月、
今月も特に自分からの行動がなかったら…
3ヶ月目も同じようにいくと思われたら困るんだよね。。。
コッチにも考えがある。。。

いまだ風呂も入れられぬ。
今朝も覗き込んだだけで末っ子に泣かれるパパ。
でもコレ、
チビちゃんズの機嫌の問題じゃない。
もはや
これまで布石を打たず過ごし続けてきた結果でしかない。
チビちゃんズは1mmも悪くない。





いつもだと少し早くスタートするんだけど
今日は疲れが抜けてなくて
テレワークスペースに着席できねぇ⤵
いつもの通勤電車の中の時間のような
育児と仕事の中間的な時間が
今日の私には必要。。。

とはいえ
復帰して1ヶ月経過して
少しずつやることも増えてきたし
チャキチャキ片付けていかねば…💦
そろそろ切り替えよう(ง🔥Д🔥)ง


はいはい、恒例…私の乗ってる電車の遅延通知。
今日は巻き込まれないにしても
こうも通知の量が多いとゲンナリするよね⤵
ほんと、遅延が定位っていうのは憎いわ…💧





昨晩の
不機嫌タイムの末っ子。。。
背を向け
チェストに頭をつけてうなだれる
の図。
( *´艸`)

かるーく
イヤイヤ期が来たかな?と思う時が増えてきたかも(´ヮ`;)
でも・・・大丈夫・・・
3番目の2年半ちかくの癇癪&イヤイヤ期で鍛えられたから
もう泣かないで頑張れる!と思う!!笑