ぐぅ・・・・・・・
ダメだ~( ̄▽ ̄;)
1週間もたない!泣


もう昨日の夜の時点で
私自身もなんかグワァっと来てはいたんだけど・・・
そこは気力で残り1日やるっきゃねぇ!!
とか思ってたんだけど、、、

昨晩、チビちゃんズといざ就寝。。。
もともと寝つきが悪くなってる末っ子が
比較的はやめに私の脇にしがみついて寝落ち…
ホッとしたのも束の間よ・・・
朝にかけて
何度も何度も「あんまぁ!!!(泣)」と泣き叫ぶ声とともに
寝返り・起き上がりを繰り返した末っ子。

お熱??
オシッコして気持ち悪いのかな?
怖い夢みた??

その都度いろいろ考えたものの
また数分後には睡魔に負けて寝落ちる…
を繰り返してた末っ子、、、

部屋がモワッとしてることに気付いて
風量を弱くしてエアコン入れたんだけど
そこからも泣き起きは止まず。。。

またも息子のジャージセットの乾燥が終わる前に寝てしまったので
不安から自動的に4時すぎに起きた私( ゚д゚)ハッ!
チビちゃんズの保育園の体操服類を入れて
洗濯スタートさせて・・・

洗濯機の中で乾燥まで終わってた息子のジャージ類を
ひとまずリビングに持っていくと
ソファで寝落ちてるパパの足が見えた。
ソファの肘掛け側にある私のスーツに足乗せてな。
( ˙-˙ )…
・・・脱ぎ捨てっぱなしだった私が悪いんだけど( ̄▽ ̄;)
でも避けもせず乗っけるとこ
息子ソックリやな💧
もうなんか面倒で一言も声をかけることなく
即退室。
そしてまた寝室へ戻ってゴロン(  ¯꒳​¯ )ᐝ
その後も5時手前にまた泣き泣き「あんまぁ!(泣)」は続き
6時ちょい前、
ついに覚醒した末っ子にタオルケットを剥がされ
手を引っ張られ
起こされた。( ̄▽ ̄;)


抱っこすると
やっぱり微妙に熱いかなぁ。。。
で体温計を持ってくと
素直に計測される可愛い子(​ *´꒳`*​)

で、、、
うーーーん、、、
右37.3℃
左37.4℃。

うわぁぁぁぁ
めちゃんこ微妙なライン。

寝室のモワっとの影響だった場合、
支度してる間に平熱に戻りそうな気もするし
このくらいを維持したまま登園時間を迎えそうな気も…

とはいえ
4月・5月ともに
1度体調を崩すと1週間は休みになってる⤵
また来週そうなると
本当に本当に・・・困る。泣
体調崩すことがかわいそうなのはもちろんだけどさ…
私も…このサイクルは続くと困る。(´;ω;`)

どうするか決めないと登園準備の時間もあるし・・・
なので
6時半、
休ませることを決めた。。。
チ───(´-ω-`)───ン


天気悪いし
悪化したらマジ困るし
もともと今日はテレワークで2時間だけ働かせてもらって
午後は小6女子の授業参観と懇談会参加の予定だった、、、
んだが、
前回も確か
チビの熱で行けなかったんだよなぁ・・・あの子の授業参観💧

末っ子自身は微熱ながらも起きてからはご機嫌だし…
午後の調子みて行けそうなら行くかぁ。。。
くらいの感じで考えとこう(>_<)

小6女子には
今日は
先週末に買ってたお菓子を出して
お菓子パーティーしようぜ🎶
と、
お菓子でご機嫌とっておこう( ̄ω ̄;)

ほんと今週は小6女子がたくさん頑張って協力してくれたから
労わなきゃと思ってたし✨


さぁて
上2人を叩き起こそう。。。"8-(*o・ω・)oテクテク





昨日の帰宅後は
3番目から
『いきもの図鑑』を使いレクチャーを受けますた。
の図。( *´艸`)
「これが、てんとーむし」

「じゃあこれなーんだ🎶」


 (わたし)
 ・・・先生の手で見えません・・・( ´-` )



「・・・・・・・・・」



かわいすぎか。