昨日の夜、
寝る直前に目眩と息切れのようなものを感じて
意識はあるものの
なんか目の前のチビちゃんズが少し遠くに感じた・・・
‎( ꒪⌓꒪)

モヤッとはあれど
そこまで別にハードな1日だったわけでもない。
ただ自分の時間が持てなかっただけで
仕事も事務職だから体力つかってヘトヘトでもない
…んだが・・・
不思議な感覚だったな。
白くなりかける感じ。
絶望してるわけでも
やりきったわけでもないのだが( ̄ω ̄;)


今朝はいつもより20分弱早くに出発したパパ。
相変わらず自分の準備のために要する時間7:15に起床。
まだ寝てた上2人に声掛けてくれてたり
ゴミ捨ててくれたり
チャリを玄関前に出してくれてたものの…
逆にいえば
それだけ。。。( ˙-˙ )
出掛けに「チビたちお願いね」の一言だって無いんだもの。
リビングにいる皆に向かって
ちゃんと
「いってきます」
と言うだけでも偉いのかもね・・・⤵



私は
今日は5時起床。
昨晩、息子のジャージ&色物洗濯の乾燥が終わる前に寝てしまったゆえ
3番目の保育園でかぶる帽子がまだ洗えてなかった💦
スピードコースで
3番目の帽子と
白いもの系の洗濯物の中から濡れてるものだけ入れて
スタート。
なんとか出発前に終わってくれてε-(´∀`;)ホッ
そのまま残りの白いもの系の洗濯物をぶっ込んで
小6女子が帰宅するころの仕上がりで予約スタート。
小6女子のバスタオルもぶっ込んだから…
また風呂掃除と自分の風呂を
私たち帰宅前に終わらせてもらう約束です。


今朝はチビちゃんズ起床前にメイクを終わらせて
昨日の洗い物を終わらせて
夕方から塾の息子のために肉を焼いて冷蔵庫へ。
炊飯を夕方炊きあがりにセット。
息子に塾前にドンブリに米入れてあっためた肉ととろけるチーズ乗せてもらえば
息子の好きな"塾の日丼"の完成じゃ( ̄∇ ̄)

↑を終えた5時半すぎ
寝室から「あんまぁ~!」の声。(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
末っ子起床。
お迎えに行くとぬいぐるみ抱いて
ベッドの上で立って待ってた( *´艸`)
リビングで少しだけ抱っこタイムのあと
ヤクルト飲んでもらいながら朝ごはん準備🍞
と、
3番目も起床。
また鼻水が増えてきてしまったのか、
咳と目ヤニが少し出てきて…
「目が開かない!!」
とベッドで横になりながらグズグズ💦
とにかく下に末っ子置いてきてるから早くおいで💦
と抱っこしてリビングへ。
普通に目は開く。( ,,>з<)ブッ
お湯で濡らしたハンドタオルで顔を拭いたらもうご機嫌よ。笑

そこから2人の朝ごはん。
その間に保育園準備。
いつもどおり
着替え入れるビニール袋にお名前ハンコ押して
オムツにもお名前ハンコ押して
それぞれの着替えを入れて
末っ子の方にはエプロンと口拭きタオルを3枚ずつ。
手拭き用のループ付きタオル1枚。
連絡帳に昨日の様子と夕飯メニュー・朝食メニューを書いて…
(これが地味に時間かかるんよね😅)
着ていく体操服とオムツと靴下をそれぞれセット。

と、
末っ子、ウンチ漏れて大惨事。oh(´・ω・`)...
朝イチで替えた時に股に挟みこんじゃったのか、
豪快に漏れておった( ̄▽ ̄;)
お着替えして
パジャマのズボンを水洗いして・・・

で、7:15パパ起床
の流れ。


今週できてないことが、
帰宅までに夕飯メニューを考えておくこと💧
今日の昼には決めときたいなぁ。
毎朝、冷蔵庫&野菜室の写真撮ってから出社しよーかな…
ほんと記憶力(記憶量)の限界か
何があったかなぁ…の毎日だぜ(^^;


今朝もスムーズに準備を終え、
いつも最後に出るパパも居ないから
上2人のケツを叩き少しだけ早く家を出させる。笑
そして
チャリで出発後、点々と見える上2人に声掛けつつ
保育園へ。
スムーズに登園できると
まだ幼児クラスの子供たちは自分の教室ではなく
乳児クラスに全員集められてるから賑やか!笑
そして入口でマイペースに上履きに履き替えてる間の待ち時間もなく、
末っ子も3番目と居られるから結構サクッと退散できる母。
(*´罒`*)

おかげで
すごい完璧だったと思った昨日の登園より
5分も早く駅に着いたよ✨
チビちゃんズに感謝感謝だなぁ(´;ω;`)

明日は午前中のみテレワク🏠💻
からの午後は小6女子の授業参観&懇談会出席で
チビちゃんズをいつもより早く迎えに行けて
週末突入だー🎶
ゆっくり休ませつつ
甘やかしてあげたいなぁ🍀

といっても
息子の歯医者の通院やら
子供たち上から3人(笑)に、髪切りを約束させられてるし…
結局ババアはバタバタするんだろうなぁ(›´ω`‹ )
そして休日は
平日のわずかな時間では足りないと言わんばかりに
上2人の不仲っぷりを全面に押し出されて過ごされるんだろうな…
またなんか面倒なことも起きるんだろうよ。。。( ̄▽ ̄;)


とりあえず週末はユルユルな可愛いチビたちの写真を撮りまくって
モヤッたときのココロのおクスリ代わりに眺めたいところだ……




さて
今日もがんばろーーー!
٩(๑>ㅂ<)۶ オーー!!




先週の休日朝の1枚。
題:ゲーマーの子はゲーマー🎮
・・・・
朝っぱらから先に起きて
スプラトゥーンしてたパパから
コントローラー奪った3番目
の図。 

練習場みたいなとこで
ひたすらインクぶっぱなしてたんだけど…
私の知らぬ間に操作を覚えてやがるっっ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
綺麗に塗りたくってましたとさ( ̄ω ̄;)

朝っぱらからゲームなんて!!と思いつつも
真剣すぎな目が憎めない。笑笑