電車で横に座ってる人の体が
めっちゃ鋭角な状態にまで横に折れ始め・・・
結構に避けぎみな私の肩に頭が乗るか・・・乗らないか・・・
の寸止め状態をキープしてることに
「すげえ…」の一言(心の声ね。)だった仕事終わり。

そんなわけで本日の朝もギリギリスタートだったもんで
行きは座れなかった電車。。。
でもやはり時短勤務のありがたみ・・・
帰りは帰宅ラッシュ前ゆえに
今のところ確実に座れてきてます(*T∀T*)✨
これ、帰りまで立って1時間乗車だったら
わし、お迎えで力尽きると思うわ( ̄ω ̄;)
気張ってもお迎えまでよ…帰宅後のアレコレなんて無理。
帰宅後に再起不能な廃人になると思うわ( ̄▽ ̄;)
自信ある‎( ꒪ཫ‎꒪)

給料が減るのはツライ。
でも
やはり
しばらくは5時間勤務でいこう。。。
そう思った5月。。。
ほんとは来月いっぱいまで慣らし期間にして
7月からは6時間の時短勤務に切り替えようと思ってたけど
ダメだ。
せめて保育園に通ってる間は5時間勤務でいこう⤵
チビちゃんズの疲労を考えても
てか、、、
そもそも今も無理なのに朝に1時間前倒しなんか絶対に無理じゃん。
でも帰りを1時間延ばしたら
私が確実に無理だと思った。。。
金に変えられない、私の中の大切な何かが壊れる
確実に・・・

子供たちと笑っていたいんじゃよ…
既に怒ってばっかだけどさ(泣)
それだって不本意ながらのこと、、、
少しでもたくさん笑ってたいんじゃ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
(飲みにも行きたいけどもね( ̄▽ ̄;)🍻)



いつもなんだかんだで帰り際に何かしらあって
退社が10分ちょい遅くなるんだけど
それで乗りたい電車がちょうど来るくらいなんだけど
今日は定時少し前に遅延情報がスマホに飛んできたから
ちょっとパタパタしてピッタリに退社。
したら駅に着いたと同時くらいに
『平常運転に戻りました』の通知が( ̄ω ̄;)

なもんで・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ
月初ぶりの
手土産購入‪(*´꒳​`*)🍰💗



これを喜んでくれる子供たち4人が…
好きだ(*´罒`*)❤
毎度とはいかないけど
やっぱ
 また買って帰ろ( *¯ ꒳¯*)
って思うよね🎶
こんな反応されるとさっ( ̄∇ ̄*)☀

・・・ちょろい母ちゃんやな( ̄▽ ̄;)



明日は末っ子の1歳半健診のため年休。
気分は三連休前の金曜日さ✨
こうやって気持ちに余裕を持てるのも
先週、チビちゃんズ(おもに3番目)の体調不良でも
ぜんぶ年休にせずテレワークを許可してくれた親分のおかげだよ…
じゃなきゃ
明日の年休も
 "ね、ねんきゅーがぁぁぁぁぁ!なくなるぅぅぅ(泣)"
の気持ちで
どことなくオモリを抱えての休みだったと思う(T_T)

まじで
感謝が押し寄せまくりだ


そして
朝に元気ないまま登園となってしまった3番目も
お迎え時はニッコニコで
「たのしかったぁ」
て(*T∀T*)✨
末っ子もニッコニコで
大好きな担任の先生と手をつないで私の元へ。

こんな幸せで癒される時間が他にあるか!?
あるよ!!!一緒にマッタリ過ごせる休日よ!!

でもそれと同等に幸せだよ🍀癒されたよ🍀
保育園&先生たちに
感謝感謝だよ!!!

もー
なんか私は幸せよ
色々あるし
体力的には"老体に鞭打って…"の日々だけども(›´ω`‹ )
幸せだ〜よ



子供は
偉大だ


"٩(ꈨຶᗨꈨຶ )۶"バンザーイ✨