ほんと、怒涛だぁ(T_T)

昨日は
テレワーク日だったのだが
怒涛の如く終わった‎( ꒪⌓꒪)

息子の夜中の歯痛泣きからの急遽の歯医者、、、
予約の合間にねじ込んでもらえたのは助かったけど
18:30から
もともと予約で埋まってる時間帯だから
待ち時間が長くなると思われる
そう言われ、、、
19:40からの塾に間に合うかの不安と、
翌日も保育園なチビちゃんズの
夜のアレコレをどうするか💦‬
・・・ということで
昼休みを使って慌てて風呂掃除( ̄ω ̄;)
お迎えから帰ったら即お風呂コースだな…
ご飯も行く前に食べさせなきゃ
そして帰宅後に軽食あげて寝る準備…くらいの心持ちでいないと
やり切れる気がしないよ・・・ ( ;੭;⌯;ω;⌯ ;)

なんでこんなに落ち着いた日がないのか。笑

そんな昨日の朝からも
修学旅行に行く小6女子にカミナリ・・・
何日も前から持ち物確認させてきたのに
出発10分前に
「Suica!!!!」
と慌てて部屋に走る。

 なんために何度も何度も確認したと思ってんだよ!怒

と怒鳴り散らすババア( ̄ω ̄;)
ほんと腹が立って。

でも冷静になって気付く。
なんでSuicaがいるんだよ💧

何に書いてあったのか確認すると
しおりのページをペラペラペラペラ…出てこない。
当たり前だヨ(-ω-;)

なんでいると思ったのか聞いたら
「駅から日光の電車…」

 (-_-;)ハァ…
 そんなん自腹で行くわけねーだろが💧
 
念のためしおりを取り上げて持ち物欄だけをチェック。
欄外に注記で
"駅までバス利用の場合はICカード持参もOK"
の一文が。

 持ち物に書いてないものは持っていかない。
 皆で移動するのにそれぞれ切符なんか買わない!

怒りおさまらず。。。
なんか納得してない顔してる小6女子
みんなでバタバタしたのに礼も言わず出てこうとするから
もう呆れてしまった。

泣きべそのまま出発。


1泊だからこそ笑顔で送りだしたかったのにコレだもん。
なんか気が滅入る💧
けどコチラもチビちゃんズの登園準備が中断してて
それどころじゃなく。
と思ったら別の忘れ物したといって帰ってくる始末。
一緒に行く友達が待っててくれてたらしく
1人で行かずに済んで安堵。
で、
一応
 行ってらっしゃい。気を付けるんだよ。
と送り出せた。。。


前もって準備をしてたのは知ってたのに
小6女子の斜め上を行く不安症からの「Suica」発言で振り回された自分にガッカリだよ⤵⤵
まず、
要るわけねーだろ( ˙-˙ ) 
で一蹴すべきだったわ。。。
つい焦ってしまった⤵


昨日はそんなモヤモヤな朝だったけど
登園時に担任の先生からこの頃の3番目の様子を聞けて
ホッコリ(◍´꒳`◍)
給食の時間に
席を決めて食べるようになったそうで
隣の男の子とコソコソ内緒話をしたりしてるそう( *´艸`)
可愛すぎか!!!
どんなこと話してるんだろう‪(*´꒳​`*)
仲良きことは美しきかな✨
だけど
気になるのが
最近やたらと
うんち、おしっこ、おっぱい、おまた、を連呼。
そして歌や会話の内容も
ぜんぶ打ち消しにして言い返してくるようになって
保育園パワーおそるべしと思ったよね💧
好きだよね、うんちとか連発するよね。うんうん( ´ཫ` )
でもそれ比較的、、、男子がやるやつぢゃない?( ̄▽ ̄;)

将来が心配。。。笑




小6女子の
使い捨て容器弁当🍱

・・・詰めすぎたかな( ̄▽ ̄;)
そして緑がない。笑