初体験✨オォ(*˙꒫˙* )
マグネットネイル~(,,•﹏•,,)♡


おーもーしーろーーーーっっ!!(´。✪ω✪。 ` )✨
厚めに塗って
付属のマグネット近づけると
キラキラがスーッと集合して
綺麗な線になったぁぁぁぁ!!!オオォォォ(゚ロ゚*)
なんか気持ちいい!笑

ただ…
もともとボッテリとベージュ系とトップコート塗った状態で
上塗り&厚塗りしたから
ボッテボテよ( ̄∇ ̄)・・・
でも1度塗りでコレだもんね、
すごい美しい~ •*¨*•.¸¸♪✧

すこしイメージと違ったのが、
買ったのは『シルバー』で
なんとなく勝手にクリアベースにシルバーの磁気に反応するキラキラが入ってるんだと思ってたから
やってみたら少しグレー感が出て
ホーーー(  ˙◊˙  )
て感じ。
嫌いな色味じゃないから全く問題ないのだけれど
クリアな仕上がりを強くイメージしちゃってたら
きっとガッカリしたろうな。。。(´ー`)



そんな本日もテレワークで16時に退社。
朝、6時半に起きて
コソコソとシャワーを浴びて
そのまま風呂掃除をしたから
退勤後しばしユルユル過ごしても余裕✨
嬉しい🎶
なのでそこから
Amazonで届いてた椅子を組み立て

 


キャンプから帰還した中2男子の

塾前に食べる夕飯を準備して

送り出し。


時間に余裕があるって

素敵(´ー`*)❁⃘*.゚


明日の退社後は

寝室に設置するテレワーク用の小さな机を組み立てよう🎶

 

幅60cmでガタガタしなくてクチコミがいいやつ

なかなかなくて

探すのに時間かかったわ(-ω-;)

幅60cmの時点で本当に少なかった。。。

狭小住宅には…このサイズが欲しいのにー。。。

やっと見つけたこの子は

引き出しもついてるから

マウスとかケーブルとか適当な筆記用具と付箋とかをしまえて良さげ✨


これで

リビングと寝室にテレワーク環境を作れるわ🎶

上2人の帰りが早い日やテレビ会議がある日は寝室、

誰もいない日はリビング、

と使い分けて働ける( *¯ ꒳¯*)✨

そして

パパとテレワーク日が被っても

お互い集中できる空間が確保される。

( *˙ω˙*)و グッ!


次は

元_寝室、

現_小6女子の勉強部屋兼チビちゃんズのオモチャ部屋

(命名:女子部屋)に、

座卓のテレワークスペースも作る予定。

まだ捨てるものとか未整理のものが山積みだから・・・

ここは休日に気合い入れて着手しないと💦‬💦‬


今日はパパもテレワークで

まだ寝室に机が設置できてないから

小6の勉強机で仕事したパパ( ̄ω ̄;)

落ち着かないだろうし

小6女子も帰宅後にリビングに荷物を置きっぱなしでゴチャゴチャだし

早く整理したいぃぃ!!と思ったわぁ… ( ̄▽ ̄;)


①2人でテレワーク

 ・私がリビングか女子部屋

 ・パパが寝室→夜遅くなる場合は夜に女子部屋に移動

②どちらかがテレワーク

 ・私ならリビングか寝室

 ・パパは寝室→夜は女子部屋

てね。

リビングにはモニターがあるからダブルモニターで作業できて

女子部屋にも32型のテレビがあるからモニター代わりになる。

けどさすがに寝室にモニターは設置できないから

ダブルモニターでガッツリ作業したい日は

リビングか女子部屋しか選択肢がない。

パパは

上2人どころか私やチビちゃんズの帰宅時間も仕事中になるから

必然的に女子部屋になるのかなぁ( ーωー )


とかとか

家で仕事できるのはありがたいけど

やっぱりそれなりに環境整備にカネと手間がかかるね💦‬

いやでも確実にありがたみの方が数倍デカイから

頑張って整えるけどね!(๑•̀ㅂ•́)و✧



ウチは狭いから

過去2回、義両親が遊びに来てくれても

泊まるとこがなくて日帰りさせちゃって

申し訳ないなぁと思ってたんだけど・・・

小6女子を私たちと同じ部屋(別ベッド)にしたことで

この女子部屋で寝てもらえるのでは?

と。

まぁ狭いからね

整えたあと、どれだけの床面積が残るか…笑

布団2つ敷くことができるかは

微妙なとこだけど。( ̄ω ̄;)

とにかく片付けてみないことにはなんとも💦‬

オモチャが多いからねぇ(´×ω×‪`‬)



てことで

思春期男子の一人部屋計画から派生して

テレワークスペース設置

からの義両親の寝る場所案などなど

おうち丸ごと色々思案の日々が続いてるババアだよ(°▹。 )


はやいとこ

おうち丸ごと整理整頓を終えて

余計なものも全部捨てきって

スッキリしたいよ・・・


捨てるといえば

4年にわたる出産・妊娠・育児中に

ゴリゴリ断捨離したババアの服。

いまね・・・捨てすぎたよなぁって後悔。笑笑

服がさ、ぜんぜん無い!!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

やりすぎたわ。

そりゃそうだと思う。

捨てた時

ほんっっっとに清々しい気持ちになるほど捨てたもの。

( ´∀` )へへ・・・・・・

まぁ、後悔しても仕方なし( -ω- `)フッ



 


今日は昼寝しなかったチビちゃんズ

夕飯前に

立て続けに

寝た!!( ̄▽ ̄;)



今日はオンラインでの打ち合わせと会議があったんだけど
本当に良い子にしてくれてて無事に出席できたし✨
やりたい事ぜんぶは出来なかったけど(計画が欲張りゆえに)

すごく良い1日だった🍀


もーーー

休みの日にどれだけ甘やかしたら

今週の恩返しができるのか

思いつかないほどよ…(*꒪꒫꒪)

とにかくまずは

週末たくさん遊んであげなくちゃなぁ(◍´꒳`◍)

お菓子もたくさん買ってあげよう(*´罒`*)

また来週から元気に保育園に行けそうだし

とにかく良い子で過ごしてくれてたし

感謝感謝だよぅ(´;ω;`)✨✨


あと1日

がんばろーー!

٩(๑òωó๑)۶おー‼️



昨日禁酒したから

今日は気兼ねなく飲もう(๑´ㅂ`๑)笑笑


私の膝には
変な時間に寝ちゃったせいで元気モリモリの末っ子…

トホホ〜( ̄▽ ̄;)





ZOZOTOWNの肌診断用ZOZOGLASSで遊ぶ子。笑





この診断の結果

私の肌は

イエベ春。


(´・∀・`)ヘー


うん

興味本位でやったけど

(´・∀・`)ヘー

で終わるババア。( ̄∇ ̄)☀