お仕事復帰3週目・・・・の初日の本日も
年休スタート・・・( ;∀;)


3番目、症状変わらず💧
どころか、
3日前から、就寝後まもなく咳からの嘔吐…が毎日(>︿<。)

そう、咳が全く改善されず、、、
その咳のせいで力んでるからさ、結膜炎の充血も
咳と共に真っ赤に・・・
ゆえ、コッチもよくなってるように見えない。(泣)

とはいえ
小児科オジーチャン先生の話だと 
咳は鼻水が肺に入らないよう抵抗してる証拠だから
むやみに咳止めを使うのは逆効果と。。。
だから処方は、
その鼻水がネバネバになって詰まらないよう
痰切りのムコダインのみだと。。。
つまりは
鼻風邪が自然治癒して鼻水が減るまでは
この咳は止まらないってハナシ…( ᐙ )?

いつもだとセットで抗生剤も処方されてたところ
今回は目の充血は眼科を受診するよう言われたことにより
抗生剤は出されてなくて…
まぁ
やみくもに抗生剤ぶっこみたがる小児科もよくないと聞くからアレなんだけどさ、、、
とはいえ
素人の人間からすると
子供の症状が4日目になっても微塵も改善されてないと不安になる。
小児科・眼科・・・と診察を分断されたことで
何か見落とされたりしてないかしら・・・
と⤵

唯一、
目ヤニが気持~ち減ったかな?
目ヤニの黄色味が少~し薄くなったかな?
くらいかなぁ。。。(´・ω・`)
これが回復の兆しなのだと信じたい。。。



そんな本日は
あの3番目に恐怖をうえつけた眼科での経過診察の日…
なのだが
朝から暴風&強雨ときた・・・(ー_ー;)

仕事復帰してから月曜日は雨よなぁ、、、*☂︎*̣̩⋆
お昼寝布団セットを持ってかなきゃいけない日に
ひどい!!(泣) 
と思ってきたけれど
今日は…眼科行かなきゃなのにヒドイ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
よ。
眼科手前の、あの急な坂道、、、
そのうえ風で激しく煽られるレインカバー(.;゚;:д:;゚;.)
そう、リトルキディーズは本当に買ってよかった物だけど
風の強いが怖くて怖くて💦‬

 

コレが…

この、チビちゃんズたちの快適スペースを確保しつつ雨から守ってくれるこの立体的な形が・・・

風を全面に受けて

チャリ全体が右に左に煽られる煽られる!!

ほんと恐怖しかない・・・
でも行くしかない。(泣)

と思ってたら
パパが…
「在宅にしてクルマ出そうか」
と言ってくれた。(⊙д⊙)✨

先週、
 月曜日は登園の荷物が多いから在宅定位にしようかな⤵
と呟いてた私に
「月曜日は在宅は無理だなぁ」
と返してきたパパが…
あのときハナから協力する気がないと感じてムッとして
 キミも在宅にしてくれなんて誰も求めてないし( `^´* )フンッ
とツンツン返したババアですが😅
そのパパが!
月曜の今日に!!
クルマを出すと…!!!🚗³₃

一瞬聞き間違えたかと思ったほど
ちょっと驚いちゃった( ̄▽ ̄;)笑


なので
お言葉に甘えてクルマで眼科に行くことに…
出来れば朝イチに受診して済ませてしまいたかったが…
なんとまだ寝ている3番目( ̄ω ̄;)
寝入りに嘔吐、夜中にゴホゴホで疲れてるんだよね…
でも少なくともこの3時間は
一度も咳をすることなく眠り続けてるから
ちょっとホッとしてる(◍´꒳`◍)🍀

この子も末っ子も、、、
やっぱ私のと同じ咳喘息とか持ってるのかなぁ…
咳は夜がひどくなるもんなぁ。。。
上体を少しだけ高くしても全く変わらないんだよねぇ💧
ほんと辛そうで可哀相で…
早く治れ(T ^ T )
と祈るしかないのだけれど。。。


ということで
今は3番目の起床待ち(´・ω・`)



あたし↓は、元気なものの・・・

咳と鼻水は多めだから
確実に予備軍よねぇ…⤵

入れ替わりで体調悪化しないことを祈るばかりだよ(泣)