ぶっはぁぁぁぁぁ!!!(◉ω◉;)

保育園の手前に
そこまで傾斜が急なわけじゃないけど確実に坂ですっていう坂があって…
チビ2人乗せてると
電動チャリでも
そこそこツライ・・・
これがジワジワと私の体力を奪ってんだな
と感じる、帰宅後の今( ̄ω ̄;)



今朝も弁当作りから始まり

まだリビング寝の私とチビちゃんズ。
弁当作ってる間に3番目が起床。
この子の寝起きが良いと本当に助かる〜✨
今朝も可愛かった❤
キッチンとリビングの距離で話しながら弁当作り。
至福の時。話ができるようになると嬉しいが増える。
いや、傷つけられることも多々だけども。
機嫌悪い時のチビのコトバは刺さるからな。笑
朝ごはんのリクエストとか、
今日は天気がいいから園庭でたくさん遊べるねー🎶とか、
今日からディズニープラスでウィッシュ見れるから
保育園から帰ったらねぇねと一緒に見ようね🎶とか。
甘ったるい声で反応したり話してくれたりする3番目が
可愛すぎてホワンとなった朝でした︎‪💕︎‪💕

お寝坊さんだった末っ子も
グズることなく起きてそのままスッと着席して朝ごはん食べ始めるし(笑)
助かるわ〜(๑´ㅂ`๑)笑笑

今の末っ子には
リビング寝が合ってるんだよね。笑
起きてスっとメシ…の流れ。笑笑
でも今日からパパも出勤したし
夜、パパの帰宅で目覚めたりするのは眠りの質的にも困るし
今晩から寝室に戻るつもりだから…
来週からは
お寝坊さんの目覚めをモニターでチェックして迎えに行ったりと
一段とババアの手間が増えるにゃ( > < )💦💦



なんだかんだで
4月1日から始まってる慣らし保育だけれど…
1週目は末っ子が1時間で帰宅してたし、
チビちゃんズの体調不良、パパのコロナ&息子の発熱で
1人ではなかった約1ヶ月・・・

今日はじめて
夕方まで1人。

おぉ・・・いつぶりのことか。笑 

とりあえず
チビちゃんズと寝室で寝る準備が最優先ゆえ
登園した帰宅後は
まず
シーツ、布団カバー、枕カバーのバスタオル、タオルケットを洗面所へ。
そして窓を開けて換気、
11時前くらいになったら掛け布団を外に干して…15時くらいに取り込み。
かな。

それから
物置の奥にしまいこんだ私の仕事着を発掘し、
そしてメッキリ着なくなった
スーツに合うインナー系を収納ケースから漁り出さねば…💦

家の、まるっと配置替え計画は
今から1人でやるのは厳しそうだから⤵
もうチマチマできることやるしかないなって。‎(  -ࡇ-)ハァァァ…
とりあえず
リビングダイニングの動線確保計画だけでも進められたから
欲張ってイライラするより
もう諦める💧

2階のまるっと配置替え計画は、、、
パパのコロナ感染による寝室隔離生活が、頓挫した大きな要因ではあるけど…
家具の配置替えをするにあたって
パパが一人暮らしで使ってたデカい本棚がネックで。
それを動かさないと何も始まらなくて💧

そもそも読んでもいない漫画本を山ほど収納するためのそのデカいヤツ、私からしたら不用品。不要品このうえないわけさ。
別に漫画本捨てろなんて言う気ないけど
読まないものを手が届くとこに置いとく意味よ。
しかも天井の高さまでビッシリ。マンガと小物がビッシリ。
書斎を持てる部屋数でもないのにソレが捨てられないってことは
子供たち二人のどっちかの部屋に常に存在することに。
なぜなら4人が寝る寝室にそんなデカいの置くスペースないから。

テスト期間とか集中しなきゃいけないときに、確実に気をそらす以外なんの役にも立たぬソレ。
昨日パパについに直接聞いてみたんだよね
 本棚って、必要なの?読まないのに。
と。
そしたら
余計なこと言われてウンザリ…的な嫌な顔のまま
声も出さず頷かれた。
ほんと子供かよ💧

 なんなの?読まないのに並べとく意味って。
 男のロマン的な? 
 ・・・あれがあるとベッドが入らなくて困るんだよねぇ!!

何度か既に伝えてるのにスルーされ続けてるから
最後の1行はあえて語気強めで言ったんだけど
すごいよね、ほんと好き放題スルーされるんだから。

必要な理由も分からぬまま
私はその邪魔なやつと暮らしてくのか(´・ω・`)
と。
ならもっと稼いで書斎を作れるくらいの家を買ってくれ💧
その書斎の中ではキミの自由にするがいい。



今の私は現実しか見たくないんじゃ。
この狭小賃貸で6人家族、なんとか普通に暮らしたいだけ!
今の、パパ&息子の部屋のゴミ屋敷1歩手前状態をそのままにしたくないだけ!
寝室でベッドとソファを繋ぎ合わせてムリヤリ4人で寝てる状況を改善したいだけ!

当たり前のことしたいだけなのに
なんで意味不明なものに邪魔されなきゃならんのか💧

腹立つ(´◉ᾥ◉`)


テレビ台もそうなんよ💧
パパの一人暮らしで持ってきたやつ。
ウチで使ってたのとサイズ感も同じでさ。
とりあえずそれもパパ&息子部屋に置かれてるけど
2階でテレビを使わせないことにしたから不要で
そもそも邪魔。
これも本棚と同じ。
書斎を作れるならあっていいんだろうけど
3LDK、6人家族でキッツキツな家に置かれると
邪魔の一言。

狭小慣れしてる私は
前のボロアパート時代も家具を極力すくなくして暮らしてたから
こういう無駄なデカいやつが腹立つ存在以外のナニモノでもないのよ。
リビングのテレビ台、キッチンの食器棚以外は
家具といえばカラーボックス数個。そんな生活してたもんで…
なんなのよ、木製の重くて馬鹿デカいアレ。
不要な物でしかないのさ💧
子供たちの絵本や勉強道具置き場にするなら考えられるけど、
漫画漫画漫画漫画。使いもしない参考書らしき。
そしてパパの❤な思い出の品でも入れてんのか、カンカンとか箱とかが積まれた上段ね。

・・・捨てたい。
とにかく捨てたい。
漫画なんか漫画用のクリアケースみたいのを何個も買って入れときゃいい。
で、物置に並べときゃいいじゃん。
それなら見たい漫画がどこにあるかもすぐ分かるでしょうよ。
てかそもそも漫画を見る習慣もない私にとっては
この存在すらも理解不能なのだが( ̄ω ̄;)


というのをさ、
今回はなんとか我慢したとしても
私、また爆発して伝える日が来ると思うのよ、
あれがある以上、解消しないんだもの。( º言º)
なんのつもりでいるのか、、、
引っ越す気もないくせに
実際引っ越せても今は学区内で探すしかない状態だし
そもそも探す気もないくせに
いつかのために取っておくの??
実家の納屋に自分のものをしまってもらってるのと同じように考えられては困る………
ほんと場所がないんだから(ง🔥Д🔥)ง

なもんで
ほんとどうしようもなくストレス。

早く足元まできちんと長さのある普通のベッドで寝たい。
今は4人で寝るためにベッドを横に使って足元にソファ置いて長さを足してるから…
なんかしんどいんよ(´×ω×‪`‬)


そうなんだよなぁ、、、
ストレス軽減のためにイライラすることは考えたくないけど
部屋割りはちゃんと動かないと先延ばしにしてるだけで解決しないんだよなぁ。

まず
息子を一人部屋にして
必要なものだけを置いた部屋づくりにしてやりたいんよ。
パパの服や、パパのベッド、捨てる予定のハイローチェアや座椅子が転がる部屋に
なおかつ物を整理できない息子の散らかしが合わさって
まじでヤバい状態だから💧

ADHD濃厚な中2息子にとって、
勉強できる環境にするには
不要品を完全排除したシンプルな部屋にしないと。。。

それにチビちゃんズのおもちゃも溢れてきちゃって
リビングじゃ収まらないから
今の寝室を娘たちの部屋に変えたい。
小6娘の勉強机、服、オモチャ類の部屋。
で、うちで1番広い、今のパパ&中2息子の汚部屋に
私たちのベッドと小6娘のベッドを置いて
完全に寝るだけの部屋を作り上げたいんだよねぇ。

そして
パパのテレワークは娘たちの部屋でしてもらえれば、
21時過ぎまで寝室から出こずイライラ…なんてこともなくなる。

小6娘も、着替えは個室で出来れば
寝る部屋が父親と一緒でもそこまで環境として問題なかろう。
ベッド自体が別々だし。

ってのは
もはや今やらないと
息子の受験勉強の追い込みどき&娘の中学進学前に整備しなきゃ意味ないんだよね💧


・・・・・・
ゴールデンウィーク潰して
まじでガッツリやるかぁ………





ほんと、もう、なんか、、、
楽しみが欲しいよ、、、

ハァ━(-д-;)━ァ...