今日は
保育園の体験入園に行ってきた。
3番目の、3歳児クラスさんだけだったから
末っ子は私に抱っこされて園長先生からの説明会に参加。
面接の時に説明を受けてて…
"今日のは幼稚園として入ってくる子の保護者向け説明になる"と。
だから、保育園組の私は既に2月に聞いてた内容と同じだったんだけど、、、
3番目に体験させたいがために行ってきた!


家でもギリギリまで
「どーかなぁ?ちょっとこわいかなぁ?」
とか
「ほいくえん、やめとく。おかいものにする」
とか言ってみたりしてた3番目。笑

…だったんだけど、

 いーよ?まだ絶対に行かなきゃいけない時じゃないし
 嫌だったらやめておこう?
 でも、なんにも怖いことないんだよ?
 先生とか、お友達に会えるの。

と伝えると
少し考えて
「やっぱり行く」
と。

それだけでもスゴイなぁ…
4歳になる年、もうこんなに色々自分で考えられるんだっけ…
と感涙モノだった。
(´;ω;`)✨

だけど、いざ着いてみたら
やっぱり泣いちゃって( *´艸`)
先生に抱っこしてもらって
ほんの少しのお別れ。
預けた後に別の部屋へ説明を聞きに行ったんだけど
今度は末っ子がグズグズで、、、
園長先生の声が聞こえないくらいグズって慌てたわ💧
でも数分後に抱っこ紐の中で寝。( ̄ω ̄;)
良かったよぅ。ε-(´∀`;)ホッ

幼稚園組の保護者さん向けだけあって
なんか雰囲気が違くて、、、
上手く言えないけど
なんか違った(*꒪꒫꒪)
でも、
説明会で会った保育園組のママさんが1人いて
 わぁーい!!(´。✪ω✪。`)✧*。
と、しょっぱなから懐いちゃったババア。。。
(きっとあのママさんは確実に年下。笑)


そんなこんなで小一時間後、
保育室に迎えに行くと
めっちゃ元気にお出迎えされた( *´艸`)
ついていてくれた保育士さんが
「オママゴトとかブロックとか、たくさん遊びましたよ~🎶」
と教えてくれて
ほんと安堵~(>︿<。)✨

次は、
とうとう慣らし保育スタートね。
もう再来週かぁ…
はやいなぁ・・・・・・・・



帰り、
「飲み物とお菓子を買ってお散歩!」
と言われたから
まずスーパーへ。



そう!
2人乗りベビーカーのデビューの日でもあった今日。
めっちゃ快適そうだった3番目🎶
コチラ向きで腰掛けると
いつも以上に私との会話が弾んだ✨
これはいい🎶

でも帰りには
緊張と、はしゃいだ効果か、
なんか怪しかったから…
別売りのリアシートを装着し
しっかりお座りバージョンにした。


末っ子の座る前の席の背もたれも低いから
二人で顔を見合ってキャッキャしてたヾ(*´∀`*)ノ🎶


 

 



素晴らしいことに
前にくぼみ付きのテーブルがあるから
飲み物が置けちゃう✨
うさちゃんもネ。( *´艸`)

しいて言うと…
前の座席は奥行があまりなくて
ちょっと座り心地悪そうかなぁ💦
浅い感じに見えるから
ベルトに股を支えてもらって(固定されて)座ってます て感じ。

全長を長くしすぎないための手段なんだろうけど、、、
今ウチにあるcombiのA型ベビーカーと比べちゃうからだけど
座席のゆとりのなさは気になりどころ。。。

うん、確かに、ほんと胴長ベビーカー。
クチコミにあった
"混んでるスーパーや電車では使いづらい(周りの目が怖い)"
の意味がわかった。。。

まぁ仕方ない。
2人乗ってるんだの長くもなるわ…(๑´ㅂ`๑)

これがね、双子だと許されるのに
"上の子が乗ってる"ってなると
「こんなに場所とってんじゃねーよ」「歩かせろよ…」
みたいな冷たい目になるヒト達が山程いるから
怖いのよね・・・(꒪꒳꒪ )





で!
飲み物とお菓子を調達して
いざ!お散歩するか!
進んで数分後、、、
3番目、寝。(๑´ㅂ`๑)笑笑

リアシート装着しといて良かったわ。笑
短時間とはいえ初体験だったし
疲れたよね(*´罒`*)ニシシ

写真で見るよりずっと
目で見た方が3番目の座るスペースにゆとりがあって
まだ身長が低いおかげで背もたれの範囲内に収まってるから
寝姿勢も安定 ( *´艸`)
リアシートのサイドクッションが枕のように頭を受け止めてくれてた。
買ってよかった〜リアシート(๑´ㅂ`๑)笑笑
・・・でもこの向きで座らせると足が荷物入れにIN
ゆえ荷物が入れられぬ。。。
そのうえ靴のままだと荷物入れが汚れる( ̄▽ ̄;)
次は靴は脱がせよう( ̄ω ̄;)

 


使わない時にリアシートを入れとく用に

脱着式の袋も付けてたから

そんなに大荷物じゃない今日は

とにかく快適でしかなかった︎︎👍

 

荷物が多くなる日は

ちょっと困るかもだけど💦

とにかく2人が安心して居られる空間があるってだけで

十分かなぁ‪(*´꒳​`*)✨


 



そんなわけで即寝だった3番目をよそに、
このお方は
説明会の間ずっと寝てたから起きてる。笑
ひたすら果汁グミ食べとった。( ,,>з<)ブッ

そう、、、多分、乗り心地悪かったら抱っこしろと泣いてるハズ、この子は特に。
だから大丈夫なんだな‪💡‬
むしろ快適だったってことかな✨✨


次は八景島シーパラダイスに行く時に活躍予定。
雨が降らなければ、、、ね( ̄▽ ̄;)



うん、このベビーカーは
快適!素敵な買い物だった!!
それは間違いない!!

けど、
やっぱり2人乗せての走行は
なかなか疲れる(๑¯ω¯๑💧)
ベビーカーだけでも10kg、、、+チビ2人の体重、、、
なかなかの重みでした。

まぁ、頑張るよ!!
『3番目が寝ちゃってベビーカー占領するから末っ子は抱っこ』
による腰痛に比べたら
ベビーカーの重さによる疲労など・・・
全然マシだぜ(๑و•̀ω•́)و✨(たぶん…)


はー
疲れたけど
なんか楽しかったな(◍´꒳`◍)