昨晩
帰宅したパパからホワイトデーのお菓子をいただいた🎁

KALDIのトランク缶に入ったクランチチョコだって。

まぁ
分かってたことだけど
数分後に3番目に回収されたトランク缶です。笑

こうなりました。↓
ごちゃごちゃ入れてます。笑



見返り求めてバレンタインにチョコあげたわけじゃないから
いーんだけど、、、
なんか…やっつけ感が否めなくて(笑)、
 ならむしろ要らないヨ?
て気持ちに勝手になってしまったりもする。。。


1月、
サロン・ド・ショコラ出展のチョコを
売り切れる前にチェックして
4300円のものをポチ。

前回はピエールマルコリーニで5000円のをポチ。

その前は、7000-8000円くらいのをポチ。

(なつかしいぃ。笑)


今回、
こんな時しか贈る機会(買う機会)ないし…と、
奮発してブルガリのチョコもポチったババア。。。
(3粒で3801円とか震える・・・"1円"てとこも気になる…笑)

これらの送料だけで1500円取られてて
総額1万ちかくなってしまった、
これは私が馬鹿だ。やりすぎ(笑)



そして私は
男女差をつけたくなく…
家族全員にチョコを贈った。

でもパパは
女子にのみ。。。

チビちゃんズ、小5女子にそれぞれ
すみっコぐらしのパッケージのチョコチップクッキーを用意してあげてた。

実際、、、小5女子なんか
自分で用意できる年齢なのに
"作らなくていーの?"と声もかけたのに
一切なにもしなかったヒトなのにね…( ̄ω ̄;)
オコボレもいいとこよな。

それを渡されて喜ぶ小5女子を
テレビ見ながら横目でチラリと見る息子。

・・・こういう光景が嫌なので
わたしは
みんなに贈るんだ。
でも
そういう努力したって
結局
そんな光景を目にしなきゃいけないんだもの💧
ちとツライ。

例えばね、、、
息子の分を用意しないならしないでいいけど、
"女性陣からバレンタイン貰ったんだから返そうぜ"
って声かけてさ、
用意したやつを息子に渡させるとかさ。。。
それだと自分が貰えなくても納得できそうなもんじゃん。
でもただ"自分だけ貰えない"の状態って
なんかヤダよなぁ。
と思うんだけど、、、
"俺が用意したのだから俺が渡す"の意識が見えすぎるパパ💧



私がおかしいっていうのも分かってるんだー…
昔、まだ上2人が小さかったとき
どちらかの誕生日に
どちらかしかプレゼントを貰えない状況が嫌で
いつも2人にあげてた( ̄ω ̄;)
もはや常にクリスマス状態。( ̄▽ ̄;)

誕生日の主役の特別感は、
部屋の飾りつけとバースデーケーキ&バースデーソングに全て詰め込んで、
プレゼントは平等に、、、のやり方だったから。

今は、さすがにね、上2人も大きくなったし
それぞれの誕生日しかプレゼントはあげないけども。笑

今年は…
末っ子が大きくなってきて
プレゼントってものを認識しはじめてるだろうから
どうかな、、、
もしかしたらまた
チビちゃんズには2人ともに買ってあげちゃうかも。
( ̄▽ ̄;)

分からん。ちと様子見。( ,,>з<)ブッ



いろいろ脇道それまくったけど
そんなこんなで
来年からはバレンタインなどこの世にないと思って
みんなに贈るのやめようかな、、、
と思う。
したら
こんな思いをするホワイトデーなんてものも
なくなるもんね。
パパも忙しいなか買う手間がなくなって嬉しいだろう。





今日も良い天気ね〜🌞😊🌞

10時から寝落ちた末っ子は2時間ガッツリ寝たし(笑)
今日は金曜日だし
3番目の昼寝は後回しで散歩に出ちゃってもいいかもなぁ☀



とはいえ
明日、息子が友達を連れてくるらしいから
リビングの掃除もしたいところ。。。
リビングに常備してるオモチャも減らさないとなぁ💦
散らかりが止まらんもんなぁ( ̄▽ ̄;)

お菓子も買いに行かないと
出してあげられるものがないなぁ💦💦


ふー・・・
友達と楽しげに過ごす姿は親として嬉しいけども
めんどくさいのも事実よ。笑