・・・なんでクチがひん曲がるんだろ、この子。笑





社会から離れて4年( ˙꒳​˙ )
チビッ子たちと
日本語なのかそうじゃないのか…なコトバや音のやりとりが長く、
上2人の子供たちには小言とツッコミのみの日々、、、
外のヒトたちへの疑問や不満は比較的すくなくなってた4年、、、

そんなババアが 
ふと連続で疑問と不満が出たハナシ。
ちっさいハナシだけど、
あぁ、そうだった、私こういうことでイラッとする人だった💧
と思い出したから書いとこ。笑


ひとつは
つい先日の小学校役員の引き継ぎのハナシ。
後任が打ち合わせの日を普通にブッチしたことに
なんかほんと「え?( ˙꒳​˙ )」という思い。
なんの連絡なしってとこが
完全に認識してないレベルのすっとぼけでしょ?
同じ保護者だから余計にイラッと。笑

まぁ、もう知らんけど( ˙-˙ )



もうひとつは
これもちっさいことなんだけど、
イラッとじゃないんだけど、
息子の部活で、春休みに校外学習みたいな活動するから
承諾書を書かされるんだけど
そこにね
当日の持ち物も書いてあって・・・
『弁当および昼食購入代』
て。

は?(´◉ω◉)

弁当を持たせた上に、
昼メシを買うお金まで持たせるん??笑

しかも1文書内に、その文言が2箇所も出てきてて
読むたび
 は?(´◉ω◉)
ってなるババア。笑

いやなんかさ、分かるよ、読めば。
『または』ってことでしょ?
弁当か、弁当が無理な家庭は昼メシ代を持たせろって
そういうことでそ?
分かってんだけど
部活の顧問だって、教師でしょ?
て思うと
 えぇぇぇぇぇ( ーωー )
てなった。

で、
そうだった、わたしこういう人間だったわ…
と思ったハナシ。。。



そして・・・
毎度毎度、入金日が不定期な育休手当💧
もともと、会社が手続きしてくれてても
その後の入金までの日数も固定じゃないから
多少前後するのは分かってる…

けども、
子の誕生日の日付の数日後には入ってたのが
以降1週間を過ぎると
モヤモヤし始めちゃう( ̄ω ̄;)

職業安定局の振込手続き中なのか、
会社の手続き忘れなのかが見えないから。

そして
生活費カツカツ&2人乗りベビーカーを早く買いたいババア(笑)からすると
そのモヤモヤは
日に日に死活問題に。。。
(꒪ཫ ꒪ )カ…カハッッッ………!!!!!


だってさぁ
今の私からすると
給料日に給料が入ってこないのと同じ感覚なんだけど…

そりゃあ蓄えがあるヒトなら
そんな遅延は誤差だわ( -ω- `)フッ
てハナシかもだけどさっっ
わたしは違うの!!!(胸を張って言うな。笑)



前に手続きを忘れられてた実績がある分、
もう不安しかねーぜ…⤵
前からのことではあるけれど、
総務は入れ替えが激しいらしいから…
特に派遣さんや契約社員に担わせてしまう会社ゆえ…
もうなんか、ヒトの入れ替え月はガタガタだよね💧
それが頻発とか、
コチラからすると勘弁してくれという思いしかない。。。




10時、
トロンとした目で甘えてくるなぁと思ったら
寝た。笑
可愛すぎにも程があろうに(๑´ㅂ`๑)💓‪



相変わらず
朝食食べおわるのが激しく遅くなった3番目・・・

早く食えー!!
と言われても
ヒョウキンを貫く子。。。
KYか?KYなのか!?笑
まさかの小5女子2号なのか!?
・・・それは、、、いやだなぁぁぁぁ ( ̄▽ ̄;)

ヤレヤレ・・・( ̄ω ̄;)