感動・・・・・(>︿<。)✨


卒乳してから…
ん?断乳か…?
とにかくチチ離れしてからの水分補給が
りんごジュースか、WAKODOのアクアライトのみだった末っ子…

水・お茶を飲まない子で…
卒乳に向けて離乳食メインになってきた頃から
水分補給をチチ以外で補って欲しい、、、
お風呂上がりはゴクゴク飲ませたい、、、
で、先のことを考えず
とにかく飲んでくれるものを…と、
アクアライトに手を出してもーたババア母さん⤵

で、
いざ
やっっっと保育園に行けるぅぅぅー!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
となった今、
入園までに努力しなきゃいけないことが2つに・・・
ひとつは
・水かお茶が飲めるようになること、
もうひとつは
・コップ飲みの練習( ̄ω ̄;)

どっちも急には無理なやつだ!!(.;゚;:д:;゚;.)

で、
面接のとき
園長先生に言われたコトバ、、、
「水分補給が上手くできないままだった場合、
 慣らし保育の期間を予定より伸ばさせてもらって
 ゆっくり慣らす場合もあります…
 水分補給ができない状態での長時間保育は
 お子さんの体調にも関わってきますから( > < )」
と、、、

そりゃそうだ!

でも

そりゃ困る!!!!笑

復帰しなきゃいけないケツは決まってるんぢゃ…
いつまでも午前中の3時間のみの慣らし保育では
わたし働けません💧

よし!コップ飲みはともかく、
アクアライト卒業させなきゃ!!!!
でも簡単じゃない、、、

悩んだ末、
荒療治で
アクアライトを水で薄める作戦。。。
朝のりんごジュースはそのまま。
その後の飲み物を全て水で薄めたアクアライトに。。。
不味いと思う、ただでさえ薄めぢゃん:( ;´꒳`;):

案の定、
水分摂取量が極端に減った末っ子。
快便だったのも1日おきになった時もあったほど(泣)
でも、ここでアクアライトを出したら終わる・・・
と、
相変わらず薄めたアクアライト、
水、
やさしい麦茶、
かれこれ1ヶ月弱といったところか、、、
あげ続けてきたところ
やっと・・・
麦茶、飲み始めたぁ(இωஇ`。)

 ごきゅ・・・

まだ、アクアライトの頃の
ゴクゴクゴクゴク感は皆無だけれど…
 ごきゅ・・・

飲んでます〜(*T∀T*)✨✨
えらいようぅぅぅぅ
えらい子だよぅぅぅぅぅ(´;ω;`)✨

昨晩、
多分、ちょっと飲んでみてやるか…程度の気持ちで口をつけたんだろうけど、
褒めちぎって褒めたおして抱きしめまくってたら
また1口、また1口、、、と、
初めて連続で飲んだ末っ子!!

冒頭に貼った満面の笑みが
わたしに褒めちぎられた時の顔( *´艸`)
可愛すぎやろがぁぁぁぁ(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜





はー・・・・・・
りんごジュースもやめさせなきゃ
飲めるようにならない?
今度はりんごジュースに依存しちゃう??
って
かなり悩みまくったんだけど、、、
りんごジュースは、そのままでいいと思って続けてた。
3番目や中1男子も毎朝飲んでるものだし…
すべてを取り上げての強制的切り替えは
さすがに出来なかったババア、、、

だから
こんなユルユルな挑戦で
飲み始めてくれて感謝‪(*´꒳​`*)✨
ほんと安堵だよぅ。

あとは
"ゴハンのときは当たり前にお茶"
"水分補給は当たり前にお茶"
と、徐々にクセづけられれば
飲むこと自体が当たり前になるよね✨



さて・・・コップ飲みの練習も始めてかないと💧
ここはあえて
大好きなりんごジュースを飲むとき
コップ飲みにしてみよう(๑´ㅂ`๑)笑笑

せっかくお茶への抵抗が弱まった今、
わざわざ見知らぬ入れ物に入れて飲ませようとして
また拒否されたら困るもんね( ̄▽ ̄;)



やー
とりあえず第1歩は踏み出せて良かったぁ!
ほんと良い子や(っω<`。)✨
引き続き頑張ろうぅぅぅぅ🍀