はーーーー( ̄▽ ̄;)
昨日は散々だったぁ💦💦


小5女子の小学校で
今年度担当した私の最後のお役目、
新旧役員が集まって引き継ぎする日。
わたしの相方さんは午前中の時点で風邪でダウンとLINEが来てたから
私が引き継ぎ先のママさんに軽く話して終わる段取り。

豪雨といっても過言じゃない強雨の中、
末っ子を抱っこして学校まで徒歩で行ってさぁ、
ついたら
居るはずの引き継ぎ先のママ、居らず…(›´-`‹ )

ないわぁぁぁぁ そりゃないわぁぁぁぁ。
自由すぎかよ…(›´ω`‹ )

なもんで、
「各自、新旧担当さんで引き継ぎをする時間を5分程度とります」
て言われた時は
もう
末っ子と遊び倒したよね(´・ω・`)
引き継ぎ先が居ねーんですもの。

卒業式の準備が進められてる体育館。
飾り付け途中の切り貼りされた桜の木とか
菜の花や遊び回る子供たちの絵とかを見て
ダッシュで触りに行く末っ子を静止。
ひとりでは行きたくないものの
中央の広いゾーンに行きたくて私の手を引く末っ子。
かわいすぎか(*´﹃`*)💓‪
でもあんな広いのに
何度も何度も出入口に向かって走り出すのなんで?(>ㅿ<;;)
靴を履き替える玄関的なところの段差にヒヤヒヤヒヤヒヤ💦
しかも、入口付近は、クソさみぃ!!笑

そのうえ、オトナあるあるだけどさ、
「5分程度」が5分程度ぢゃねーんだよ。倍以上かよ。笑
な時間を過ごし、
新担当さんの代わりに係決めのクジ引きを引き・・・
内心、
 これで委員長とか副委員長とか書記とか引いたら
 恨まれんのかな(.;゚;:д:;゚;.)
 んなの理不尽だなーー( ̄ω ̄;)
とウッカリ軽くドキドキしてたけど
なんとか当てずに済みまして。ε-(´∀`;)ホッ

結局、大雨の中、末っ子と体育館で遊びに行ったっていう日。



その間、
3番目は、、、
なんと!
奇跡の!!
パパと2人行動を✨
小5女子も学校で不在の昨日、
やはり午前中はママと行くと言っていたのだけれど
「パパとアイスを食べに行く」
で、無事に釣られた✨
前はそれでも「ママと!」と言い張ってたことを思うと
やっとこの段階に来た(*T∀T*)✨という思いで
胸いっぱい。
とはいえ
わざわざ大雨の中お出掛けは大変よ( ̄▽ ̄;)
近場とはいえ、
近所のちっさいモールまで傘をさしてのお出かけ。
どうせいつものようにパパ抱っこになって
パパはアタフタするのでは…
と不安に思ってたけど
後で聞いたらちゃんと行きも帰りもシッカリ歩けたと。
まじ泣けるーーーー(இωஇ`。)✨
えらい子ーーーーー!!!!!!



という日。
そんな昨日、
朝、小5女子を送り出し、
ゴミ出し準備をし、
ダッシュでゴミを捨てに行き終えたとき
パパと末っ子が起床。
洗濯と皿洗い、
自宅学習だった息子とパパの朝メシ準備、
チビちゃんズの朝メシ準備、、、

1日の中で1番機嫌がいい午前中。
お昼寝明けに末っ子がグズグズだと困るから
午後の出かけ準備も全て終わらせて…メイクもして…


昼、
自宅学習時間を終えて遊びに行く息子を送り出して、
チビちゃんズにお昼を食べさせてお昼寝準備。

寝かしつけたら
お風呂掃除と
リビング以外の掃除機がけ。

リビングに戻ると・・・
チビちゃんズの足元で寝転がるパパ。



・・・・・・・
世の旦那とは
みんな
こんなもんなのか・・・?
(´◉ω◉)

と、
腹が立つより
なんか
ガッカリというのが正しいのか…
ちょっと引いたよ。(ー_ー;)

しかも、
寝かしつけるぞのタイミングで
お腹空いた…と、自分でカレーを温めて食べ始める。
ガチャガチャガチャガチャ、、、
水道の音、食器を出す音………

 なぜ・・・この子らが寝つくまで待てない?(´◉ᾥ◉`)

その時も
なんとも言えない感情に襲われたよね。
寝たあとなら多少音がしても爆睡してるのに、、、⤵


その後も

3番目を連れて出掛けて
パパ、頑張った!!

の意識なのだろうが
その出掛けてる間すこしも連絡とれないとことか
その余裕のなさは、
コチラからすると困るし怖いし。
3番目を放ってスマホゲームされるのも困るし許さんけど、
コチラからの連絡に応答するなり
マメにスマホをチラ見でチェックするなりして欲しいよね。
なんかあったらどうするんだろ💧

コチラとしても
まだ単独で子供と過ごすことに慣れてない人にチビを託すのは
不安や心配で溢れてるものです(  ˙-˙  )
だって、そんなん怖いに決まってるじゃん、、、(¯―¯💧)
できて当たり前なんだよ?
近所のオジサンや親戚じゃなく、父親なのだから。
でも実際不慣れなんだから
そりゃ心配にもなるじゃん(꒪꒳꒪ )
そこの気持ちを汲めないパパよなぁ💧


そのうえ
帰宅後はもうダラッダラ( ̄ω ̄;)

買い物して帰った分、
私のほうが少しだけ遅く帰宅したんだけどさ、
こっちはもう帰宅早々に
もう17時すぎか(゜д゜)!!
と焦ってるわけさ。

帰宅してまず濡れた上着類をハンガーに吊るして干してさ、
お風呂にお湯ためてさ、
塾の前に夕飯と風呂を済ます中1男子のために
急いで夕飯準備はじめて…
鶏そぼろと小松菜とえのきの味噌汁つくったところで
チビちゃんズをお風呂へ🛁*。

3番目の「パパも一緒に」のコトバを聞いて
わざわざ「(一緒に入って)いいの?」と聞いてくるパパ。
普段なら何も思わないけど
あまりのノーテンキ休日気分で過ごしたおす姿に引いてた私は
冷たいよ。

 いつも聞かないし
 勝手に入ってくる時もある人が
 なんでわざわざ聞くの?(´◉ω◉)

チビちゃんズの服を脱がせる手を止めることなく
そう伝える。
冷たいねー(´▽`) '` '` '`

でも時間に追われて忙しくしてるの、
見てわかるだろうからさ、、、
ひとりで入れられるようになってほしいよね・・・
チビちゃんズを、楽しませつつ、風呂に入れてやってくれよ⤵
と思うことすら
わたしのワガママです?
ハァ━(-д-;)━ァ...



チビちゃんズのお風呂上がりのケアを終えたら
そのままキッチンで夕飯準備の続き。
卵そぼろ作って
ほうれん草ゆがいて刻んで出汁に漬けて…
こんな時の救世主、フジッコのひじき煮で1品増しして…

後から出てきたパパがリビングに来たら
即お風呂の追い炊きポチって、
遊びから帰宅した中1男子に風呂はいれと急かす。

風呂上がりの中1男子とチビちゃんズにゴハンを出して
続いてパパのを準備。

中1男子が風呂から出たのを認識していながらダラダラしてた小5女子に
 風呂はいれや!(╬◣Д◢)
と叱りつけ

中1男子を塾に送り出し、
風呂から出た小5女子の夕飯を皿に盛る。

私は前日に大量に仕込んだカレーの残りで夕飯🍛
そこでやっとビールにありつく💓‪
ぷはぁ!🍺(>▽<)
 


息子の帰宅時に起きていてあげたい…
ゆえ
いつもより少し早めの寝かしつけ。
パパも当たり前に一緒に寝室へ。
20分ちょいで、2人とも寝落ち。
いや、パパは20分かからず寝息だったけども。

こっそり寝室を出て
寝室のベビーモニターをチビ2人が映るよう調整して…
スマホに映した状態のまま
ダウン着て外へ。。。
そう、昨日は雨だったから徒歩で塾に行った息子のお迎え。
途中までね。。。

遅い時間に終わるようになったのが
新中2クラスに進んでからだから
まだ3度目。 
うち2回は雨で徒歩。 
1回目はパパに連絡したら
帰りに塾の前で待っててくれるとこになったから良かったけど
昨日は完全に誰より先に寝落ちたパパ。
(´◉ω◉)

うちは門限を厳しくしているうえに
チビちゃんズがいるから家族でも夜遅くに出歩くことはない。
そのうえこの片田舎、街灯ついててもクソ暗いもの。
男の子でも恐怖心はあるものです。。。

チャリの時ですら
「玄関前でもいいから帰る時に居てほしい」
と言われるほど( ̄▽ ̄;)

もうすぐそれもなくなるんだろうけど
今はまだ不安があるみたいだし
その間はサポートしてあげたい
って思うのが
親心なのでは?
というのは
私だけの思いみたいだ。



中1男子と帰宅後、
テレビ見ながらダラダラする中1男子を
いつ寝る気か…とモヤッと見守りつつ
キッチンでアイロンがけ。
中1男子の家庭科で使うエプロンセットと
パパのハンカチ4枚。
ホコリかぶってたパパのデニムエプロンも
洗ったらゴワゴワクシャクシャになったから
アイロンがけ。
350mlビールを開けて…

すっかり
キッチン飲みがクセに( ̄ω ̄;)

でも今日は休肝日。
今週も、、、頑張って耐えまそう。。。...( = =) 



当たり前にするものだと思ってた家事。
でもなんか分量に疲労を感じ始めてしまった家事。
やらなきゃ翌日の自分の首を絞めるだけな家事。
一時、なんでだったかな、
家事をしてる時間とか
家事をしてる自分が
なんか好きだった時があった、、、
あれは
どうしてだったんだっけなぁ。。。 



はーぁ
恋したーーーーいなぁーーー(・ε・` )





いないいなーい


「だー!!!」
前は「ばぁ」て言えてた気がするけど。笑
今は、「だぁ~~~🎶」。(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜



毎朝、
わたしの膝に乗りに来るこのカワイコちゃん💓‪
癒されるぅぅぅぅ(*T∀T*)︎💕︎︎💕︎
私を見つめる、
この、寝起きのパンパンの目。笑
この甘いタレ目マクス。(*´﹃`*)💕
大好きすぎるー(๑♡∀♡๑)



でもやはり
私の元に来たらサイゴ。
私に
いじり倒されます(๑´ㅂ`๑)笑笑
むっっっちゃぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

たぷたぷたぷたぷたぷぅぅぅーー!!!!!
癒しーーーーっっっ!!!!(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨



こちら
ゴハンちう( *´艸`)🎶
横目な表情が
なんかもうすっかりオネエサンな顔だよなぁ✨



からの、
トイストーリー4TIME🎥


昨日の反動で
また無気力寸前のババアだけど、、、
台風一過なみの晴天・・・
何かしないと
もったいない気もするーー( > < )