ハァ━(-д-;)━ァ...
今日は
珍しく
末っ子が寝ないぃぃぃ(  ;∀;)



とほほ⤵⤵⤵

早く風呂掃除したい。。。
早く片付けの続きやりたい。。。

ダメとわかってても
したい作業があると
寝てくれないことがストレスになっちゃうんだよなぁ( > < )

しかも
遅くなればなるほど
また小5女子の帰宅時間になり
カオスな図が容易に想像できるぜ… (‐д`‐ll)

今日が金曜ならユルっと構えられるんだが、、、
今日は中1男子が夕方から夜まで塾の日ゆえ
風呂やメシを塾の前に済ませさせないと・・・💦
ってのもあって
焦ってるんよぅぅぅぅぅ…(´×ω×‪`‬)

とほほ💧



寝入り前、
必ずブーブー言う3番目の方が
いつもスヤァッと寝付くからホッコリよ。笑






今日はパパが在宅勤務。
例に漏れず、前日夜にLINEで連絡きてた。
(わし、確認せず寝てた。笑)
あらかじめ決まってたものか
昨日、急遽 "やれそうだな" という流れになったのかは
知らん(・∀・)



昼休み、
チビちゃんズのランチの
マカロニのカルボナーラを一緒に食べ終えてから勤務開始までの時間、
これまた珍しく
チビたちと遊び倒してた( *´艸`)🎶

・・・いや、
たぶん、パパ的には
いつものとおりヨギボーにもたれて軽く昼寝するつもりだったと思う。

が、、、
容赦なく絡みに行くチビちゃんズ(๑´ㅂ`๑)笑笑
タックル、パパ登り、奪い合い、
それをキッチンで洗い物しながらヘラヘラ眺めてたババア。笑
面白かったわ〜❁⃘*.゚ 
Ww𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW



またパパが2階に上がるとなったとき
3番目が拗ねてプリプリ怒ってたけど(私に。笑)
 ねんねして起きたらまた遊べるから
 遊びながらパパのお仕事が終わるの待ってよう?
の誘いに素直にゴロンしてくれた。

そうなんだよなーーー
やっぱりこの子は
私と2人だと聞き分けがいい。
強く言う必要もなく
そっとなだめるように話しかけるだけで
落ち着いて話を聞いてくれるし
抱きついてきて
「おちついた」
と言ってくるほどなのに。。。

・・・のに!!
上2人やパパがいると
どうもギャンギャンギャンギャン、、、
最大限の怒鳴り声で「やだーーー!!!!」と叫び続けて
コチラの話をあえて遮って一切受け付けなかったり、、、
「もう怒った!!!」
と、
ドスドス歩き冷蔵庫の前に座り込んでプリプリしてみたり、、、
かなり面倒くさくなるんだよなぁ、、、
なんのスイッチなのだろう・・・(´・ω・`)?




いやいや
そんな話あとでいー・・・
とにかく今は末っ子を寝かせたいぃぃぃ…………(꒪꒫꒪ )
「はい」
「はい」
と、無理矢理にでも人形を受け取らせようとしてくる。。。
ちょっと面倒くさいことするー この子~( ̄ω ̄;)
受け取ると次の持ってくるし
拒否しても怒られる。( ̄▽ ̄;)



・・・・・・
ぷぎゃーーーーーーっっ!!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)