まだまだ出費が伴う計画が尽きないババア・・・
なくてもやろうと思えばやれるけど
欲しい・・・
のが、
2人乗りベビーカー(縦型。)

いまさら・・・でしょう?
パパに呟いた時にも
そんな顔をして無言でいられたものです。。。

でも
欲しいのです(´◉ω◉)



保育園が
ベビーカーを置いていってOKの園だったことが一番の理由✨

出来るならチャリ通園のほうがいい!
速いし!!登園後の通勤考えたら断然チャリ!!

・・・でも
前後にチビちゃんズを乗せると
荷物は乗りません。
無理やり椅子の後ろや両ハンドルにかけるほか手がない。
私の仕事バッグも
必然的に肩掛けにせざるを得ない。
パパはビジネスバッグについてる肩掛けのバンドをフル活用する人なんだけど、
私は
斜めがけとか
好きぢゃない‎( ꒪⌓꒪)
シンプルにバッグの持ち手を肩にかける程度で済ませたい。



そいでもって
いちばん厄介なのが雨。
特に昼間~夜から降り出した時
最寄り駅の駐輪場に置いたチャリに乗り強行するか
バスもしくはタクシーで迎えに行くか
どうしてやろうか…と、泣きそうになる( ߹ᯅ߹ )‪

チャリで迎えに行く前提で動いてる時は尚更。
バスでは待ち時間でアウト。
雨の日なんかタクシー乗り場も並んでるのがオチで
お迎え時間に間に合わないのが当たり前になる💧

それに置いていった場合
翌朝が大変よ、必然的に徒歩なのだから…( >ᯅ<。 )Ʊ−

そのうえ
会社に請求できるのは
駐輪場の定期利用代か
バスの定期代。
どちらかなのだから
頻度が高い方で申請すべき、、、
でもチャリありきだと↑になる、、、
徒歩だとバスの遅延だけでも命とり( ̄ω ̄;)
と、それぞれシッカリとメリデメがあるから余計に悩む。笑

けど、、、
いまのところチャリのデメリットが多いかなぁ。。。
むかし、都内に住んでた時も駐輪場借りたけど
結局歩きになったんだよねぇ。
屋根無しの駐輪場だったこともあるけど…
駅降りて駐輪場に向かってアセアセするより
そのまま徒歩で行った方がラクだという選択に。
まぁあの頃は通勤時間も30分、家と保育園も近くて
駅から10分かからないとこに住んでたから
そもそもの前提条件が違いすぎるんだが。。。

でも今の自分の考えだと
初めから徒歩の頭で動く方向なんだろうなぁと。。。

雨の日でも
2人とも濡らさずに済むように・・・
帰りも、延長保育で疲れた3番目が歩くのグズった時イライラしてしまわないように・・・

そんなことを考えてると
前もお出掛けに便利そうだよなぁ…と見ていたベビーカーが
もはや
今の&これからの私の必須アイテムじゃないか!
と思えて・・・笑

 

双子の赤ちゃんのためのベビーカーじゃなく

きょうだいのためのベビーカー✨

この感じが
サイコーかよ✨
と思う‪(*´꒳​`*)

写真だから分からんけど
荷物入れも比較的大きそうに見える✨

ただ
普通のベビーカーより縦長になること必至だから
電車を使うお出かけとかは恐怖だな、、、
とも。(ー_ー;)

買ってみて
実際やってみないとなんとも言えないけどねぇ、、、
でも乗せて移動する分には
絶対に快適以外のナニモノでもないでしょう。

今も
3番目が「疲れた」と言うのを見越して
駅まで出掛けるときは

椅子付きのステップボード着けてるんだけど…


雨が降ってしまうと確実に濡れるし。笑

座り心地は良くなさそう( ̄▽ ̄;)


そして何より

バックしたり小回りな動きすると

椅子が傾いて3番目がバランスを崩して落ちかける💦

なのでコレは本当に

良い天気の日の、

そして道を知り尽くした駅までの買い物のみの利用だった💧



ので、

手当が入って

諸々の支払いを終えて臨時出費が直近で発生しなければ

慣らし保育前に分割で買おうかな~  

なアイテム。


レインカバーと上の子用のリアシート付きで

37,000円…

今のババアには

一括には少し怖い金額ナノ…( ̄ω ̄;)



とりあえず

今時点で1番ほしいものに成り上がった子なのでした。

🛍🛒✨




もっと高額で必至と思うものもあるけどねぇ、、、

それは前々から吠えてる

食洗機・・・(´◉ᾥ◉`)


6人分の食器を…毎日毎日きちんと片付けられる気がしないんよ(泣)

時短復帰にしても通勤に片道2時間かけるババア、

もはや地元で働くフルタイムの人と変わらん帰宅か

それ以上に遅い時間でそ…(泣)

しかも通勤時間が1日の中で1番疲れんじゃねーか疑惑よな。笑

夜中にせっせと片付ける余力があるのだろうか、、、


でもまぁこれは…

また

実際にどんな働き方になるのか確定次第かなぁ。

もしかして在宅勤務メインで働ければ

昼休みや朝の登園後~勤務開始前までに

片付けられそうな気もするし…

たまのことなら上2人にも頼めるかもだしなぁ…

とはいえ

仕事復帰したら極力2人には家事の頼み事はしたくないんだよね

ほんっとに、

勉強に注力してほしいから・・・

てか、、、

手伝いを言い訳にされたくないから。笑


まだまだ考えること山ほどあるなーーー...( = =) トオイメ




ふーーーーー・・・

ひとまず今は片付けしよ。笑






かわええ💓‪


今日は給食後に下校だったらしい小5女子が
玄関ドアに荷物をガンガンぶつけながら入ってきて
あげく
持っていた荷物を玄関の床にドンっっ!!と置く音で
末っ子が軽く目覚めかけ・・・
昼寝はシッカリ気持ちよく寝かしたいババアは
一瞬でブチギレ(´◉ᾥ◉`)
「おかえり」の代わりに
「うっせえよ‪💢」と言ってしまいましたとさ…(´・ω・`)

テレビの音もせず無音な時点で気付けたハズ
というか
日頃からこの時間は昼寝と分かってるハズだから
ウッカリ
とか
気が緩んで
だったのだとしても
それすらムカつく。(・д・)チッ



・・・やはり
ムカムカしやすくなってるかも💦
生理、予定より早めに来ちゃうのかな…(◉ω◉)💦

ストレス発散したい日に限って
休肝日。笑笑
今日は
ノンアルコールビールの日だぁぁぁぁ⤵⤵
(  ;∀;)タハー・・・・・・・

絶対まけない!
絶対まげない!
意地でもビールは飲まんぞ、今日は。
( `^´* )フンッ