ふはは・・・( ̄▽ ̄;)
めっちゃ寝倒した💦

10:30頃からチビちゃんズと遊びながらゴロゴロしてたのは覚えてるんだけど
気付いたら14時!!( ゚∀ ゚)!!!!
胸の中で末っ子、横でピッタリくっついた3番目がスヤスヤ寝とった。

昨日、保育園の内定もらってから
不安と興奮と意味のわからん感情でザワザワフワフワしてたのが
寝てからも変わらず( ̄ω ̄;)
チビちゃんズとベッドに入ったのが22時頃。
そこから比較的はやく寝てくれたからホッとしたまま
ババアも寝落ち。。。(。´-д-)。oZzz。
2時頃かなぁ
ザワザワで目覚め
ふと鼻血の予感・・・
仰向けから親指を鼻の穴に押し当てて起き上がりティッシュを探す…
うん、鼻血でてたわ( ̄ω ̄;)
(→朝起きてリビング行ったらビックリ。
 ジェラピケのフワフワパーカーにも点々と血が…( ߹꒳​߹ ) )

そして
鼻血が止まったかなの頃
またふと不安に襲われスマホを見る。
いつもなら
洗濯機から朝6:30仕上がりで予約した洗濯開始通知と乾燥開始通知が届くハズなのに…ポップアップ通知がない。
 どぉしたTOSHIBA。。。
 ドキドキ。。。
 スタートボタン押し忘れた!?
 ドキドキ。。。
 バカ息子のジャージ、朝には洗い終えててくれなきゃ困る。。。
 ドキドキ(꒪꒳꒪ )
で、
トイレ行って
洗面所を見に階段を降りてる途中で
洗濯機が回ってる音が聞こえ安堵。ε-(´∀`;)ホッ
そのままUターンして寝室に戻る(  ¯꒳​¯ )ᐝ

眠さもあったけど
夜中のパパ自由時間帯は
リビングに立ち入ってはいけない気がして。笑


で、そのまましばらくザワザワっぱなしで眠れず
末っ子の一声程度のグズりを聞いて
抱き寄せてポンポンしてたら
一緒に寝落ち。…zzZ
で、6時半起床で寝起きサイアク(ー_ー;)

からの弁当作り🍱

みんなを送り出し 、
チビ2人の朝ゴハン準備、
フーッと一息。

ネットスーパーの注文、、、

で、
フッと脱力でウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ
からの
冒頭の寝落ちに。。。


いやー・・・・
あと何日ザワザワするつもりだろう、私のココロよ。笑



"保育園に入れないことには何も始まらない"
そう思ってたけど
入ったら入ったで色々ある
そもそものハナシなんだけど
お迎えが間に合わないのに
どうやって働き続けるつもりなんだろう
3歳まで使える時短勤務。
その期間はとりあえずは働けるけど
もう末っ子1歳半よ・・・
全然…すぐ終わるじゃん、時短・・・(꒪꒳꒪ )

昔、何年も前、私が社員代表だったとき
時短勤務対象の児童年齢を引き上げるってハナシも検討されてたはずだけど…
きっと今もそのままだろうしなぁ💧
総務側にフットワーク軽くて社員側の意識の持ち主が交渉相手として在籍してないと
組合がない会社の規程なんか
そうそう変わらんもんなぁ…⤵

てなことがあって
・・・働けないじゃん
が、先に立つ。
とりあえず時短期間1年半の間に次の手を考えるしかないけどね
なんとなく定年まで今の会社で働くものだと思ってたけど
保育園のお迎え時間は変わらないし
シッターさんの送迎代行も考えたけど
夜間に来てくれる人がおらんかった( ̄▽ ̄;)
16時までとか、18時までとか、、、

とにかく
コロナ禍で急激に整備されたテレワーク制度が
コロナが落ち着いた今どうなってるのか、、、
それ次第よなぁ。
テレワーク率を高く出来れば
やりようもあるかもしれない。
会社の働き方が今どうなってるのか
まずそこからよなぁ(・ε・` )

はーザワザワ。笑笑

もし色々考えても無理そうだったならば
無理なものは無理なのだ。
仕方ない。
産みたくて産んだんだ。
パート掛け持ちでもなんでも
地元である程度の賃金を稼ぐ方法を考えるしかないよね!
年齢も高くなってしまったけれど
まだババアの意識は無い!
子供たちが悲しい思いをしない程度
一緒にいる時間を作りつつ生きたい。
なんだってやるぜ (๑•̀ㅂ•́)و✧

て思ったりまた不安になったり、、、
を繰り返しているババアです(´ヮ`;)