投稿忘れ、、、(꒪꒫꒪ )

昨日のお昼前のハナシ・・・
朝は「おさんぽ行く」って張り切ってたのに(笑)
お昼前には
「おにわ~!!!」
とさ・・・( ̄▽ ̄;)

もはや
3歳児には小さすぎるアンパンマン滑り台。笑
滑るっていうより
2歩くらい歩く感じで降りてくる( ,,>з<)ブッ


この子は…
洗い場にハマりたがる。(๑´ㅂ`๑)笑笑



アンパンマンのゴルフとか滑り台とか
ただただ左右を行ったり来たりした後(笑)、
砂あそびスタート。
もう、この室内用砂あそびの砂がネチネチで、
砂あそびってよりも、粘土あそびしてる感じだよね〜🎶
初めは いいんだけど、、、
お姉ちゃんにチョッカイ出しちゃう末っ子。笑
妹から逃げるために場所を移動しまくる3番目
そして
飽きる末っ子。笑笑

このあとも
屋内と屋外を行ったり来たり繰り返し続けてた。



その後、
家の中に戻って少ししたら2人とも寝落ち。
ババアも定位置で座って電気ブランケットを掛けて腰を温めてたんだけど
そのまま寝落ちてた~…(:3_ヽ)_

今回の生理はスタート前に鈍痛が長かった分、
めっっっちゃツライ(›´ω`‹ )までいかないものの、、、
やはり下半身を一旦どこかに置いておきたいほど
ダルくて重くてしんどい…(´^`)⤵⤵



ここ数日、どうにも夕飯に手をつけず終わらせる3歳児に
昨日の夜は厳しくしたババア。。。
比較的いつも完食できるウドンにしたのに
またあっという間に
「ごちそうさまなの」
と言って席を立とうとしたから

 ダメです。ちょっとキミはワガママすぎます。
 みんな嫌いなものも頑張って食べて
 お皿をピカピカにしてるんです。
 キミももうお姉さんになったから、
 ちょっと頑張らないといけません。

と、食事終了宣言をピシャリと一蹴したもんで
しばらく号泣してみせる3番目( ̄ω ̄;)

中1男子は自室でゲーム中。
リビングにいた小5女子に泣きながら助けを求めたが
 ねぇねは寝る時間です!
とこれまた一蹴
→相変わらず休日は昼近くまで起きてこない小5女子
もう平日なら寝る時間を過ぎた21:30、
あわよくばまた夜更かしぶっここうとしてるから
ついでに寝るよう仕向けたババアです(꒪꒳꒪ )

そんなこんなで
リビングにはババアとチビ2人。
ものすごい食欲の末っ子は
とっくに完食済み。
あちこちフラフラしてイタズラしながら楽しんでたわ。
色鉛筆で顔に落書きとか…
↑笑ったわぁ~ꉂ🤣𐤔
完全に鼻に入ってプラーンてしてるやんけっ!!笑笑

はたまた
ババア母さんのプチブライスとテディベアを持ち出し
しかも驚いたことに
パパの席に置いていた畳んだ洗濯物をバラバラにしながら
ギュッギュッ!と押し込むような動きをするから
何してんのかなぁと思ったら、、、
押し込んだパパの洗濯物のその下に
プチブライスを埋め込んでた。笑
オモチャを土に埋めて隠す犬か!!!!!


ダラダラダラダラ泣きながらミリ単位レベルの少量を口にする3番目…
そして隙あらば「ごちそうさま…」て言ってくる3番目。笑
もちろん、まだ皿の中にはウドンたちが。
試されとるなぁ、ババア。笑笑

食事開始から2時間超、
なんとか完食( ̄▽ ̄;)

いやいやいやいや・・・・・
めっちゃ泣かれた・・・
叫ばれた・・・
めんどくさかった⤵⤵⤵

やれば出来るんだけどねー、、、
てか、
動き出すと決めたら動けるのに、、、
あの、指摘されたその瞬間のブワッッッと吹き出す奇声と号泣が
毎度めんどくさ(꒪꒳꒪ )
それをする前に落ち着いて考えてみるとか…
むしろ
何も考えずとりあえずやってみるっていう思考がない。
それを考えるためのスペースが頭の中にないんだよなぁ…
ゆえにとりあえず1回めちゃんこ噴火してみて
どんな調子で話しかけてみても一切受け付けず
誰が何を伝えても
その声をかき消すためかのように叫び続けて…
噴火するだけし終えたあとに初めて
自分の中で噛み砕いて処理をし始める…みたいな?
自分のペースで
急に
「おちついた( ˙-˙ )」
とか言ってきたりもする。
正直、めんどい。
メッッッッッッチャめんどくさい性格しとる…:(´◦ω◦`):
複雑すぎる。


そして
昨日は遅めの帰宅とLINEきてたから
先に寝る気だったババアですが
3番目のなんだかんで、、、、、、、
寝室に行く前にパパ帰宅。( ˙-˙ )
うっかり会えちゃった(,,> <,,)💓←バカ( ᐙ )‪


そしてその後
飯を食い終えたパパとチビ2人と寝室に上がり
爆睡したとさ。。。


なんか疲れた1日だった。笑