今日の男子ベント。🍱


昨日、冬休みの振替で塾の授業が3時間あり
帰宅が22時だった中1男子。
そこからゴハン食べて
すぐさま風呂はいって寝ろ!
ワシも寝るんじゃ!寝たいんじゃぁぁぁ!!(_・ω・)_バァン…
と思ってたらさぁ
「お風呂上がったらデザート食べたい!!」
と、、、

昨晩は小5女子があまり機能せず
久しぶりに末っ子がグズ子だったこともあって
もうグダグダで💦
私も夕飯食べてなかったから
息子を待ちつつオカズの残りとビールを…

が、
もう眠くて眠くて( ̄▽ ̄;)
昼寝しちゃったし今日も眠れないかなぁとか言ってたけど
ぜんぜん眠くて…( ´ ▽ ` )❁⃘*.゚

なのに眠れないことでプチストレス(´◉ω◉)

そのうえ
風呂から上がった息子、
デザートは、みかん缶に決めたと。。。

え、そんなん自分で皿にあけて勝手に食えよ(꒪꒳꒪ )
という思いが先行し

 え、その用意ってワシがすんの??

とストレートに聞いちゃったよね。
まぁ
即答で
「うん!!!」
だったけどね。( ˙-˙ )


チビたちの歯磨きを終え寝室に上がったのは23:30頃。
息子より早く帰宅してたパパは夕飯を終えてたから
また3番目の誘いにより一緒に寝室へ。
そしてまた誰より早くイビキかいてたけど(笑)
昨日は夜中に起きてたみたい。
寝る時にスマホでオルゴールの音楽をかけてるせいで
夜中にスマホの充電切れる時の通知バイブで目覚めた3時。
パパは居なかった。
でも
ワシもその時に起きてリビングのリセットや洗濯物の畳み作業をするか…
とはならず、
そのまままた爆睡(๑´ㅂ`๑)
そして朝、6時半に目覚めたとき
またパパが居た。

うーん
昨日は確実に睡眠時間的に寝不足気味だったけど
今日は今日で眠い(  ¯꒳​¯ )ᐝ



今朝も弁当作りを終えて
ゴミ出し準備をして
みんなを見送ったあと
チビたちの朝ごはん用意して
食べてもらってる間に
洗い物と洗濯準備。
そして今日は
バレンタインチョコの調達まで終わらせられて
今に至る~(◍´꒳`◍)
やはりギリギリに慌てて見るんじゃないと選択肢が多くて助かるわ。笑

過去2回くらい、
パパとデートで行ったサロン・ド・ショコラ。
なつかし。
そこに出店してるショコラティエのチョコを買うのが
私の中で結構恒例。
ゆえ
全体的に高くなると分かっていつつも
いつも三越伊勢丹ネットショップで購入。
パパのはウッカリ毎年すこしずつ高額になってるものの
コレをあげたいな🎶が、すぐ決まるんだけど
いつも悩むのが息子の。
チョコ全般がダメなわけじゃないけど
純粋なチョコは好まないあの人、、、
今回はキャラメルサンドクッキーとベリー&ヨーグルト風味のチョコが入ったやつを見つけられたからソレにしたわ。
小5女子には、GODIVAのあつ森コラボのやつ。

・・・チビちゃんズのは今度スーパーで買っちゃお( ^_^ ;)💦

(´-ω-`)ふー
これでもう焦ることなく当日を迎えられるわぃ✨



・・・そいえば
もう5年生のムスメ、、、
誰にも1回もチョコをあげたことないんだよねーー
そんなもんなのか??笑

作るかと思って富澤商店とかでチョコや箱も買ってるんだけどね…
作んねーの( ーωー )

せめてパパやお兄ちゃんに準備してみてもいーと思うんだけどね。
結局わたしが買ったのを
"ウチの女子から"と渡して終わる毎年…(・∀・)