始まったぁぁぁ!!
新学期~~~‪(*´꒳​`*)❁⃘*.゚


つらかったぁぁぁ
早起き。(;゚;ж;゚;)ブッ


今年一発目の男子2名のベントー


・・・場所がないゆえに
レンジの扉の上で肉に塩コショウ……
の、撒き散らされた塩の粒が写りすぎてて
はずかしーな(¯―¯٥)

( ゚д゚)ハッ!
息子のエビグラタンにバイオマスプラスプーン付け忘れた…
これ、ホワイトソースに箸の線だけついて
ほぼ残った状態で帰ってくるやつやな( ̄▽ ̄;)笑
弁当箱を洗うとき
息子の食べるの下手くそすぎ加減に親として恥ずかしくなる…
(:3_ヽ)_



ここのところ夜更かしが過ぎたチビちゃんズ。
新学期スタートのおかげで
朝は皆の出発前に起床、
その効果で初日から昼寝時間が以前の時間に戻って安堵~✨
これならきっと今晩は早く寝かせられる(´。✪ω✪。 ` )✨
規則正しくできるーーー⸜(*˙꒳˙*)⸝

私もビールを飲みすぎなければ眠る時間が多少おそくなっても朝は起きられそうだし
ようやく夜に自分時間を生み出せそうだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事復帰まで残り僅かだけど、、、
復帰後の捻出は無理であろう自分の趣味時間を楽しもう。。。

ハマりにハマったRolifeのクリエーターシリーズに
知らぬ間に新作が出てて
鼻息荒くなったわ〜( * ´ཫ `)︎💕︎︎︎💕︎︎︎💕︎︎ 

 

年末のタイムセールのタイミングでポチり・・・

帰省中も早く開封したくてウズウズしてた(笑)


それをチマチマチマチマ展開してみた年始。


シルバニアのベッドとソファを置いてたとこに
Rolifeのが入った🎶

居住スペースが充実して

ますます私好みのミニチュアゾーンになってきた(*´д`*)ハァハァ💓‪

ここまでくるともう次は

小物を充実させたい欲が爆発よ。

そう!今こそ

樹脂粘土に手を出すとき!!(`✧ω✧´)

仕事復帰前、やっとこ夜中にコネコネできそうな気がしてきたぁぁぁ!



小さなものを飾って愛でたいババア母さんの趣味を

小さなもので遊びたい小5女子&3歳児には物欲しげに見られ(笑)、

そして中1男子には

ババア母さんは小5女子たちと同様に

小さなもので遊びたいババアなのだと思われてたことにショック!


ババアは・・・

お人形さん遊びやオママゴトしたいわけじゃないんよ(◉ω◉)…


衝撃だったわ、、、


でもまぁ

息子から見たらそう見えても仕方ないのか、、、

ムフムフしながら家具や小物を配置して満足気にしてたらね…

( ̄ω ̄;)



とりあえず冬期講習の模試も終わり

まだ新学期スタートしたばかりで

定期テストのために勉強しろ!!とケツを叩かなくてよい今。

ゆるーーーく身の回りの事だけは仕向けつつ

ゲームやろうが遊びに行こうが

静観してやろうと思えるこの時期が

子供たちにとってはもちろんのことだけど

私にとっても平和で助かる。。。


新学期の朝

息子に一言だけ、、、


 急激に全てを上手くやれとは言わないから

 とりあえず成績が『2』の教科をさ

 三学期には『3』に出来るよう頑張ろ。

 あとは

 今『3』の教科が『2』にならないよーに。。。

 ね。


と。

ほかの、

"もっと色々ちゃんと頑張れよ"的な事を言ってしまった時より

全くいじけることなく

素直に

「わかった。やってみる」

と答えた息子。

いじけ先行が定位になってる今の息子にしては素直すぎて

ちょっと可愛く思えちゃったんだけどさ、、、


 ちなみにアンタ

 どの教科が『2』だったか覚えてんの??


と聞くと

「・・・・(´・ω・`)?」

って反応するから殴りたくなる。(´◉ᾥ◉`)

アホや・・・笑


とにかく少しでも前向きになれれば色々と道は拓ける。

なにをどうしたって本人がやるしかないのだから。。。


どうか授業態度を少しでもまともに出来るよう

ババアは祈るしかない⤵⤵

反抗心旺盛なクソガキじゃないのに

どうしても集中できなくなると真っ直ぐに座ることもままならず

机に頭を突っ伏すというのも小学校からのクセ💧

それが中学でどれほど成績を下げているか

どれだけテストを頑張ってもそこで足を引っ張っているか

こんこんと伝えたから

あとは

授業中にそれを思い出して

少しでも背筋を伸ばしてみたり

聞いてるフリしてみたり

ってのをチャレンジできるかどうかにかかってる。。。


突然ベンキョーが楽しくなって

本気で前のめりになるなんてことは不可能なわけだから

まずはフリであっても

先生の話に関心あります!のポーズだけでも取れれば

第1歩になると

ババア母さんは思うのです・・・_(:3」∠)_


オール3だって、正直褒められたもんじゃないけど、、、

せめて2が消えるだけで

次のステップに繋げられると信じてる。。。


ズバ抜けてコレだけは良い!て教科がないのも不思議よなぁ。笑

見事に2と3だもんなーーー(・ε・` )




自分の未来のために

なんとか踏ん張れますよーに・・・

と祈るババア・・・・・


(*°ㅁ°)ハッ‼

今年は帰省中にも初詣に行かなかったから

どっかのタイミングで行かなくちゃ。

宗教にも神にも仏にも信仰ないけど

お世話になってる神社とお寺にはご挨拶に行きたいヒト。

まだ休日は混みそうだし

もう少し後かなぁ。。。




お昼寝から

先にお目覚めチャン( *´艸`)


甘えんぼが可愛い(*´﹃`*)💕
幸せじゃーーー(*>ω<*)♡